何でいま混むの?を考えてみた。

f:id:TAKA4612:20230212013213j:image

 

 

毎日が年末の様に

ギューギューな店内になっているので、

 

 

昨日の夜に数名で

ちょっと話し合いになりました。

 

 

詰め詰めにならない様に

予約を受けているはずなのに

はみ出てしまってるんです。

 

 

そうなるとどうなるかと言えば

はみ出ても次の人が来られるから

パンパンもいいところになる。

 

 

遅れて来られている訳でもないのに

何ではみ出るのかと言うと

ダブルカラーやハイライト、

 

 

気合の入った仕上げに

最近入ったアプリの毎回の写真撮り。

 

 

要はこちら側のする事が増えてて

してあげたい気持ちの方が

上回りすぎている事。

 

f:id:TAKA4612:20230212013326j:image

 

そして、

年始のコロナのキャンセルの

予約変更の埋め合わせもカツカツなんです。

 

 

そこが大きいのかと

思いますが、

 

 

3月の卒業式までには。

という予定を考えての

色んな事が重なってるかならんでしょう。

 

 

それにしても

これが連日続くと身体も

気持ちも疲弊してしまうので、

 

 

ここまではできるけど、

この先は今日はできない。

という

 

 

こちら側の

妥協が出来なくなっているのも

問題なんです。

 

 

ただし、

そうなってきているのは作り手の

気持ちが活動的なのでとってもいい事なんです。

 

 

それありきでもっと

効率よく出来ないかと

毎回試行錯誤しながら進めています。

 

 

そんな中、

整理収納したばかりの岡が

控え室の充電系のコードを綺麗にしてました。

 

 

すぐの技術の短縮にはならないけど

テーブルの上の物がすっきりして

 

 

ごちゃごちゃしにくくなる仕組みを

作るのはいい事ですね。

 

 

そんなバタバタした時期に

家の大改造をしたのは

大変だったけど、

 

 

そこで学んだ事が

こうやって生かされてきているのも

嬉しい事の一つです。

 

 

今日もいい作品が作りたいので

お待たせしない様に

 

 

どこまで攻められるか。

 

 

を考えて、

お互いすっきり出来る仕事

していきたいです。

 

 

がんばるぞっ!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230212012706j:image

 

みんなが大好きなアルピジョンから

新しいシャンプーとトリートメントの

試供品が入ってきました。

 

 

一言で言うと

めちゃくちゃいいです。

 

 

特にトリートメントが

前のは少し物足りない方も

きっといらっしゃいましたが

 

 

この新しいトリートメントは

仕上がりがさっぱりでツルツルです。

 

 

間違いなく

導入していきますので、

その時はまた説明しますね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com