今年最後の営業となります。締めくくるぞっ。

f:id:TAKA4612:20211230074342j:image

 

少し開けた窓から風を受けながら

電車に揺られて外を眺めていました。

 

 

海が見えて清々しい空気を

目を閉じてスゥ〜〜っと

吸ってたらカバンの中の携帯から音楽が。

 

 

「 うおっ!」

っと驚いてすぐ消す事6回。

 

 

おはようございます。

 

 

「 たかちゃん!」

と、岡に間に合わなくなるよと起こされて、

 

 

「 電車の中にいたから 

 消しちゃうんよね〜〜っ!」

 

 

と言ったセリフも

寝ぼけてたな。。とブログを書きながら

後から理解した宮崎孝子です。

 

 

 

変えていかんといかんぞー。

 

f:id:TAKA4612:20211230080610j:image

( 孫の晴れ姿を撮るお爺ちゃん。)

 

 

「 宮崎さん、お身体大丈夫? 」

と毎日のように聞かれますが、

至って元気です。

 

 

そうなんですよね。

 

 

元気だと思ってるんですよね。( 笑 )

 

 

がむしゃらに追い込む事も

成長のためには必要な時もある。

( 何歳になってもそう思ってた。)

 

 

元気だと思って動いている方が

絶対楽しいじゃんっ!!

 

 

むかしを振り返ると

無理し過ぎてたなぁ。。

と分かるんですよね。

 

 

身体にガタがきてることに気付いて

初めて生活を見直す。

こうやってもっと楽しく生きる。

 

 

そういうことを

独立してから気付かせてもらい

来年2月から1ヶ月半休ませていただきます。

 

 

まずは、

それをオープンしてから

1年半でさせてもらえる事に感謝。

 

 

早く取り去りたいわぁ〜。

 

新規のお客様はまだなんです。

 

f:id:TAKA4612:20211230081926j:image

 

 

そんな中、昨日の営業は、

かなりタイトな内容で

終わったらみんな放心状態でした。

 

 

年末なのに

髪の毛が切れない。なんて

流石に嫌ですもんね。

 

 

ついついカラーだけなら。

などでカツカツに入れていましたが

やっぱりお客さんもそれを忘れていたりします。

 

 

枠の中で必ずしも終わらせてみせるぞ。

と意気込むものの

それがずっとだと猫背になりますね。( 笑 )

 

 

そんな中、

直接友人を連れてきて

紹介したいんだという方がいらっしゃいました。

 

 

ありがたい話です。

 

 

でも、まだ今は

「 今回だけはわかりました。」をすると

今来られているお客さんが入れなくなるので

 

 

丁重にお断りさせていただきました。

 

 

まずは今の私たちが

出来る範囲の枠の中で

いいパフォーマンスをすること。

 

 

ここをしっかりしないと

いけないと思っています。

 

 

行きたいのに入れてくれないなんて

ヒドイ話!!

 

 

と思われるかも知れませんが、

 

 

今来られているお客さんを優先に

営業させていただきたいと思っています。

 

 

すごく心苦しいのですが、

しばらくの間、

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211230073821j:image

 

昨日から着替えて

営業をしているそら君。

 

 

f:id:TAKA4612:20211230074609j:image

ヨシヨシ。

 

 

なんだか

お正月らしいな。( 笑 )

 

 

そして今日は半日で終了。

 

 

ワーーイ!ワーーイ!と

言うお客さんばかりなので、

一気に終わりそうです。

 

 

ちゃんと留守電と

戸締まり、今年の締めくくりをして

きちんと今年を終わりたいと思います。

 

 

よーーーっし!行くぞ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com