美容の世界は膨大な知識がいるんですね。という話。

 

f:id:TAKA4612:20221128004255j:image

 

昨日の日曜の昼下がりは

1時半でもう夕方っぽくて

地球の傾きを感じますね。

 

 

こんなにあったかいのに

後もう少しで12月というから

とても信じられないです。

 

 

おはようございます。

 

 

ピッタリと11月30日の夕方から

極寒の寒さに変わるらしいので、

 

 

まだ夏の掛け布団なので

今日は羽毛掛け布団に替えなきゃ!

 

 

とやっとお布団の衣替えに

取り掛かる事を明かす

宮崎孝子です。( ジョンが湯たんぽ代わりでした。)

 

また美容の話なのだ。

 

f:id:TAKA4612:20221128010225j:image

 

先日脱毛器をご購入された方は

その後使っていますか?

 

 

まさか、箱から出して

また箱に入れてませんよね?

 

 

こういう繰り返し使う美容家電は

すぐ使えるように袋に

シェイバーやサングラスと一緒に入れて

 

 

ぱっと使える仕組みを

使う前からしておくことをオススメします!

それが間違いないです。

 

 

さて。

来年の美顔器購入に向けて、

 

 

皮膚科の先生に

お顔の皮膚の勉強をするには

どうしたらいいですか?と聞いたら、

 

 

Amazonのこの本で勉強するのがいいよ!!

という本がとてつもなく高くて

内容もぎゅーぎゅーなものでした。

 

 

これは買っても

読まない確信があったので ( 笑 )

 

 

昨日エステを

医療機関でやっていた方に聞いたら、

 

 

f:id:TAKA4612:20221128010025j:image

 

この試験のテキストを見る方が

サクッと読めていいと聞き、

早速下のブックオフで買いました。

 

 

f:id:TAKA4612:20221128011130j:image

 

絵も可愛くて見やすくて

私にはこれくらいがいいです。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20221128083025j:image

 

もう興味のある内容ばかり。

 

f:id:TAKA4612:20221128011243j:image

 

くすみの原因は色々あって

その対処法まで書いてあるので

休みの日は持ち歩くことにしました。

 

f:id:TAKA4612:20221128082942j:image

 

エステシャンの方々が

その世界に入ったら

基礎知識を勉強しないといけませんが、

 

 

分厚いテキスト10冊分くらい

内容があるらしく、

それだけ奥が深いんだなぁ。。

 

 

と、美容学生時代を思い出す私。

 

f:id:TAKA4612:20221128013419j:image

 

嗅覚の仕組みや、

 

f:id:TAKA4612:20221128013450j:image

 

こんなことまで!!( 笑 )

 

 

みんな多種に渡って勉強して

エステをされてるんだなって

しみじみとありがたく思いました。

 

 

今は、クレンジングと

イオン導入とEMS機能付きの

ベーシックな美顔器を試しています。

 

 

確かに続けるには

やる気と続ける根性がいるわっ。( 汗 )

 

 

美顔器も色んなのがあって

いろいろと考えることありますね。

 

 

まだまだ色んなタイプを

使う予定です。お楽しみに〜!

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221128005258j:image

 

今度はYA-MANの

お顔と頭皮の引き上げ用の

電気バリブラシを1月までお借りしました。 

 

 

あれってどうなん?

というお声をよく聞くので、

使ってみないと分からんな。

 

 

と思って数ある沢山の

電気バリブラシの中から

一つを送ってもらって調査することにしました。

 

 

これも

続けやすいかどうかなんだと

大人の私は思うんですよね〜。

 

 

なのに持って帰るのを忘れたので

また来週使ってみよっ。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com