これができない美容師の話。

f:id:TAKA4612:20220912083734j:image

 

2周年記念をするにあたって

追加商品が増えてきているので、

 

 

ネットでお得に買えるもの

店頭のみお得なもの

予約販売でお得なもの

 

 

キッチリと書き込んで

分かりやすいようにせねば。

と日々あれやこれやと動いています。

 

 

おはようございます。

 

 

色んなことして、何でも屋さんだなぁ。

と自分のお店にツッコミ入れたくなる

宮崎孝子です。( 自分のお店なんですけどね。)

 

 

どうやってもできないもの。

 

f:id:TAKA4612:20220912080416j:image

 

私は編み込みができません。

 

 

これはおかしな話ですが、

何度聞いても練習しても

ゆっくりやっても

 

 

2と、3番目の所が

何故かロープ編みの様になってしまうんです。

 

 

昨日、5分ほど時間が空いたので

小さいお子さんが動画に熱中している間に

編み込みするね〜!といって

 

 

ピン皿取り出して

しめしめと編み込みをさせてもらい、

4回やり直してこれです。

 

 

f:id:TAKA4612:20220912080616j:image

 

今までは私から

編み込みにすると言って

逆に手間をかけて喜ばれてましたが、

 

 

シンプルで、

ベーシックな編み込みが出来ません。

 

 

途中で記憶喪失になるのか

何でいつもそこでゆっくりやっても

間違えるのか不思議でならないんです。

 

 

物凄く丁寧にゆっくりと

習ってきたやり方を

間違えない様にしてやって、

 

f:id:TAKA4612:20220912081456j:image

 

 

やっぱり間違えたので

えーーーー!っと内心驚き、

笑えてきて写真を撮りました。( 笑 )

 

 

その後シャンプー台から

宮崎が困っていると思った岡が

ミッチーに声をかけたみたいで、

 

 

私も時間を費やして

結果できてないので

しれ〜っと

 

 

「 前髪から編み込んで下さい。」

なんて言って

やり直してしてもらいました。( 笑 )

 

 

気付いたら

綺麗な編み込みになっていた女の子は

大喜びで帰っていきました。

 

 

私、

美容師としてよくやってきてるな。

と編み込みする度に思うのであります。

 

 

※河野さーーん、ここまで編み込んでて下さい。

と堂々とヘルプ風に頼んだこともあります。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220912074353j:image

 

凄く面白い雲が出てきたから、

パノラマにして撮ってみました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220912074449j:image

 

その前に撮ろうとしたら

ハッシーが割り込んできたもの。

 

 

いや、それが言いたいのではなくて、 

 

 

f:id:TAKA4612:20220912074616j:image

 

この黒い筋雲があると思いきや

端の方をみると、

 

f:id:TAKA4612:20220912074859j:image

 

影でも、黒い雲でもなく

雲が割れてるのが分かる。

ピューーっと筋状に空気が駆け抜けた感じ。

 

 

そう言えば1時間前には

地震雲みたいな雲があったな。

と思ったことを思い出して、

 

 

今日どこかで地震が無かったかを調べたら、

 

f:id:TAKA4612:20220912075159j:image

 

あった。あった。

前にもこういう事がありました。

 

 

空気の重力波がこういう

筋の雲を作るらしい。

 

 

空って繋がっているな。。

と思った日でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com