何かと聞くなぁ。お客さんから。

f:id:TAKA4612:20230405013835j:image

 

4月です。

入学、入社フレッシュな月です。

大人の階段上がります。

 

 

私にもそんな時が

ちゃんとありましたよ。( 笑 )

 

 

そしてお客さんで入院する人も

この4〜5月に多いんです。

若い方もいます。何でか重なりました。

 

 

なので今までは教えてもらう事が

多かった持っていくものリストを

ずっと書き留めていたら、

 

 

このリストが使える人もいたので

転送したら

たいそう喜ばれました。

 

 

そんなの要らないでしょ。

と思っていたら、

病院によってはいる〜!! 

 

 

という事で、

皆さんには必要ないリストですけど、

いつか使えると思うので載せておきます。

 

f:id:TAKA4612:20230405020853j:image

 

<入院にあったらいいもの>


限度額書類

ペットボトル用に作られたストロー

クリアファイル 書類入れ

ベットに取り付ける小物入れ

かかとのあるスリッパ

メガネケース

充電器と延長コード

スマホ固定クリップ

薬類 保険証と手帳

カーディガン

コーヒー

デンタルフロス

Wi-Fiルーター( 私には必須品 )

痛み止め ( 何気に出さない病院もある )

 

 

⚫︎筆記用具、手帳  ⇒入院中の様子をさっと 記録するのに良い

⚫︎クリアファイル  ⇒もらう書類を整理するため。入れる為。パパっと探せる。

⚫︎S字フック    ⇒さまざまなブログで、「何かと枕元にぶら下げるのに良い」とあったため

⚫︎手持ち用の小バッグ ⇒S字フックで必需品をぶら下げるのも良し、病院内を歩く際に持つも良し
⚫︎ジップロック袋  ⇒大・中・小と何枚かずつ余分に用意すると、何かと小分けするのに重宝
⚫︎折りたたみ傘   ⇒天気は良さそうだったが、念のため
⚫︎腕時計      ⇒行き帰りの道中のみ(入院中は、指輪も含め、外すように指示があるから)
⚫︎置き時計     ⇒ブログで「ぱっと時間を見るのに、重宝した」という記述を見かけたため 100均

 

 

お腹を切る系の方は

起き上がってコップにストローを差して

飲むのがけっこう難しいので

 

 

ペットボトルに取り付ける

ストロー付きのやつは

かなり助かりました。これいるいる〜。

 

 

急に医療系ブログになりましたが、

こんな細かいこと

友達や親戚から聞く話なので、

 

 

よかったら参考にしてください。

( お客さんは親戚 )

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230405012734j:image

 

今更ながらなんですが、

6月の公休日です。( 汗 )

遅くなってすみません。

 

 

毎月必ず、

お店のホームページに

予定表を投稿していますので、

 

 

また宮崎さん忘れて出してないなぁ。

と思ったら

そちらを開いてみて下さい。( 間違いない )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com