ちょっと後もう少しで家の収納整理やーーん!

f:id:TAKA4612:20230203001113j:image

 

「 宮崎さん、今度の月曜日、

 改装するんだってね。」

 

「 もうすぐでリフォームあるね。」

 

と、間違った伝わり方を

昨日3人されていて、

 

 

多分この話をしているのは

たった1人の岡の口から

みんなに伝わってるはずなんですけど、

 

 

どうもうまく伝わってない。

伝言ゲーム不合格コースですね。( 笑 )

 

 

答えは、

作り直すような改装や

リフォームじゃなくて

 

 

逆にある物を使い、いらない棚などを捨てて

収納、物の置き換え、

片付けしやすい家にする。です。

 

f:id:TAKA4612:20230203001137j:image

 

家が綺麗になるのは

同じなんですけど、

プロの手で「 模様替えする 」ような感じです。

 

 

よくある家の掃除や片付けを

業者の方がする。までは

理解可能なんだと思いますが、

 

 

家の中を見て、

なりたい生活に合わせて

ごっそり収納整理し直す。

 

 

というのは

伝わりにくいのかもしれません。

 

 

やっぱり仕事中は

そこに神経が向かってて、

家に帰ったら力が抜けるから、

 

 

取り出したら

そこにあった場所に

置くまでが精一杯。

 

 

しかも棚などの置き場所が沢山あると 

あちこちの場所に置いて

何がどこにあるか分かりにくいし、

 

 

探し物に時間がかかったり、

片付けするのにあちこちに置きに行く。って

よく考えると不効率なんですよね。

 

f:id:TAKA4612:20230203001157j:image

 

引っ越したその動線のまま

今に至ってるので、

 

 

プロの手によって

恥ずかしいのは通り越して

どんどん捨てまくって広くします。

 

 

本当にできるのかな。。

 

 

でも、アドバイザーの桑田さんは

この先を考えたら

ますます掃除や片付けが面倒になるので

 

 

50代でこういう思い切って

部屋を変えるには

とてもいい時期です。

 

 

って言われたので

やったねーーー!と

単純に喜びました。( 笑 )

 

 

他人事のようですが

まさに自分の家なので

かなり不思議な感じですが、

 

 

来週のこの金曜日は

もう終わってるじゃん。

 

 

スッキリしてるだろな~。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230203000700j:image

 

今日は早上がりなので

また要らない物をまとめます。

 

 

そして、売れるものがあれば

それを少しでもカメラ貯金にして

貯めれたらいいな。( 下にBOOKOFFもあるし。 )

 

 

しかし、もう金曜日だから

ほんと本番ギリギリの行動や〜。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com