東京に行っていいもの見つけてきました。

f:id:TAKA4612:20230516185021j:image

 

なんでか2日目も会場に入る道なりは

みなさん足早な様子。

この熱気伝わりますか?

 

 

話は前日に戻りますが

詰め詰めに詰め込んで

月曜日1日かけて820店舗以上を全部見たら、

 

 

シャワーから上がって

ソファーに寄りかかった時に

 

 

きれいさっぱりと

気力体力のエナジー数字が

ちょうどゼロになりまして、

 

f:id:TAKA4612:20230516205328j:image

 

ベットに行かなきゃ!と

ソファーでハッと起きて、

 

 

またソファーで「 どしてっ!」

と驚いたのに、すぐ目が閉じて。

を朝の4時まで繰り返して、( 笑 )

 

 

2日目の朝に、

ミッチーとジムに行く計画は

やめにしました。( 当たり前 )

 

f:id:TAKA4612:20230516205402j:image

 

それくらい歩けば

次から次へと津波の様に

勧誘の声がかかるし、

 

 

「 悪質な個人情報のアンケートには

 絶対に応えないで下さい。」

というポスターもあり、

 

 

ここは日本の展示会なんかいな?

というほどグイグイと

えらくみなさん積極的なのが驚き。

 

 

そりゃそうです。

前後左右、みなさんライバルというか

同業者だから、

 

 

グイグイいかないと

お客さんが入ってこないですからね。

 

 

だから気付けばグイグイと

行かなくてもいいお店としか

商談をしてないです。

 

 

もちろん掘り出し物も

中には絶対にあるんですけど、

 

 

これだけ数多い店舗の中から

掘り出し物を探すなんて

奇跡に近いので、 

 

 

⚫︎お店にないもの。( それよそれ!の品 )

⚫︎呼び込みを頑張り過ぎてない。( 必死なの嫌 )

⚫︎会社がちゃんとしているか。( 保証は大事 )

⚫︎それなりに知名度あり。( 調べる事ができる )

 

 

せっかくなので

前からすごく興味のある所へ

説明を聞くことと何社かと商談してきました。

 

f:id:TAKA4612:20230516205506j:image

 

とりあえず全体を渡り歩いてみて

今の流行り、全体のながれを

体感で感じてくる。

 

 

という目標は、

達成して帰ってきました。

パチパチ〜!

 

 

全員じゃないけど、

嬉しい!!と思う方は

割と多いと思います。

 

 

そして、一度それらを先に試し使ってみて

本当かどうかを自分たちで

検証したいと思うので、

 

 

導入します!!まで

お待ち下さいませ。

 

 

ヒントは、

私ならめちゃくちゃ嬉しいものです。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230517000710j:image

( 説明もお顔も誠実さも完成度高かった。)

 

一つ、前からずっと

YouTubeの喋りが面白くて

勉強がてら見てた化粧品があって、

 

 

ただ、このエステをしに行くと

相当お高いんだろうな。

と思ってたし、

 

 

それ相当の結果の出るものなので

それなりの金額なんですが、

 

 

特許を持ってるそのクレンジングと

洗顔を今回のこの展示会のみしか買えないので

2つだけを試してみることにしました。

 

 

エステをせずに自宅使いだけで

単品使い、もしくは

それだけを買う。

 

 

ということが出来ない

所が多い業界なんですけど、

 

 

もしかしたら

美容院だからこそ、

 

 

一式買わされるのかなぁ。。

という不安なく

1つや2つから試してみて、

 

 

 

よかったら増やしていくのも

一つの窓口としてあるのかな。

という事で、( 私がそれをして欲しかった。)

 

 

本当にいいのかミッチーと私で

試してみようと思います。

 

 

これ、

すごくいいアイデアだと思っています。

 

f:id:TAKA4612:20230516204704j:image

( 悪い説明の顔が悪になりきれてない。笑 )

 

だって、高級エステって

入ったら出れなさそうで

怖い。って思いますもん。

 

 

それが部分的にから使えるとなると

ちょっと私だったら

嬉しいな。ってなります。

 

 

エステ運営せずに

美容院で販売のみは1%もないらしく

でも、入り口としては試しやすいので

 

 

これも個人店ならではの

やり方としてありなのかも。

またお知らせしますね。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com