強い想いの人は浮き上がる。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230127000528j:image

( 2020年の紅白のMISIA )

 

歌声を聴いて

久しぶりに涙が出ました。

 

 

昨日の夜に

NHKのSONGSで

今までの紅白映像が流れていたんです。

 

 

見るぞー!

という意気込みじゃなかったのに

 

 

途中からなんでか感動しちゃて、

そしたらその時の司会者方も

みんな泣いてました。( 笑 )

 

 

たぶんMISIAって

どストレートにみんなの平和を願って

歌ってるんだと思いますが、

 

 

あまりのピュアさというか

プロ根性というか、

願いの想いが温かく感じて

 

 

強い想いは際立って浮き上がってきて

人の胸を鷲づかみにするんだなって

感動してしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20230127001649j:image

 

この人はきっと現代版の

美空ひばりのポジションで、

 

 

周りにいる人たちが

しっかりブランディングしてるはずです。

 

 

きっと本人は想いを届けることに

しっかり集中して

日々過ごしているんだろうな。。

 

 

私たち美容師も

いろんなタイプの人がいますが、

 

 

わたしは経営者なんですけど、

仕事中はそれ抜きで

カットさせてもらっている状態です。

 

 

それはたぶん

なかなか無い環境だと思うんですよね。

 

 

ビジネスというのも

考えないといけないんだけど、

思いっきり美容師やってます。

 

 

という事は

周りの人がかなりフォローしてくれてて

宮崎孝子でいさせてくれてるんです。

 

 

でも、お店に来られてる方は

見てたら分かると思いますが、

 

 

たぶんそれでいた方が

このお店は上手くいくと思います。

 

 

そして、道田、岩橋、森田、ドンオカピ。

 

 

それぞれ独自のオーラを

もっと醸し出したら

かなりヤバいお店になります。

 

 

どうやったら

もっと可愛くなるか。に

とことん貪欲になって

 

 

例えようのない

いいサロンになったらいいな。

 

 

と歌声を聞きながら

51歳なんですけど

ピュアな気持ちになりました。

 

 

MISIAのすごいところは

「 そんな人がいてもいいんだよ〜。」

と思わせてくれるとこなんだろうなぁ。

 

 

そんなMISIAみたいな

美容師になりたいな。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230127004709j:image

 

モリモリがパーマの準備してて、

タオルをずらーっと並べて

効率よく支度していました。

 

 

それを見たはっしーも

凄い!って褒めるくらい。

 

 

今までやってるやり方無視して

もっと早く美しく作ろう。って

新しく考えて動く人は、

 

 

後からニョキッと

出世する人なんだよな。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com