無いと困る物だけに絞るとどうなる?

f:id:TAKA4612:20230128024841j:image

 

 

ここ最近の大雪で

届くはずのものが届かない。

という事が起きています。

 

 

という事をニュースで聞いて

岡が朝から、

 

 

「 足りないものを紙に書いといて。」

 

 

と近くの美容商材店に

買いに行くから。って

言い出しまして、

 

 

ならば無いと困るものを

確認していたら

届くものがちゃんと届きました。

 

 

運送会社の皆さん

本当にありがとうございます。

 

 

さて、そんな事があると

この先、人口が減ったら

今までできていた事が出来なくなる。

 

 

という雪かきや、

いろんな整備などの

ライフラインが立ち行かなくなると

 

 

それありきで

ものを考えないといけなくなるのかな?

などと仮の世界を考えてみたくなります。

 

 

謎の危機感ですね。( 笑 )

 

 

そうなると

「 無いと困るもの。」

に焦点が当てられるのでかなりシンプルになります。

 

f:id:TAKA4612:20230128023935j:image

 

まさに昨日がそれで、

カラーだと明るい色と暗い色があれば

最悪、その比率で明るさが調整できる。

 

 

パワーの強いものがあれば

弱くは出来るけど

弱いものは強く出来ない。

 

 

とか色々と考えていたら

世の中、その中間のものがほとんどで

 

 

便利に作られているものに

囲まれすぎているのかも知れません。

 

 

それがあるから

時短でピンポイントに

アプローチできる訳なので

 

 

そうやって考えると

実は無駄なものもかなり多い。

って事に気付きます。

 

 

実は何でこんな事を

書いてるのかと言うと、

 

 

家の整理収納の日が

あと1週間くらいに迫ってて、

 

f:id:TAKA4612:20230128024824j:image

 

ご想像通り

まだまだ物が捨てられていません。

いや、物が多すぎるんだってば。

 

 

でも、プロの方が

2日間で一気に家の中を

ごっそり捨てたり変えてしまう。

 

 

って考えると

楽しみで仕方ない日でもあります。

 

 

さっきの話みたいに

究極の考え方でいけば、

 

 

本当はほとんど物は

要らなくなってしまうんですけどね。

 

 

ああぁ。

このまま当日を迎えそうだわぁ。( 汗 )

でも楽しみが倍増よ〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230128031042j:image

 

何と今日やっと

新しい洗濯機がやって来ます。

 

 

朝に取り替えなので

このあと職場に着いたら

すぐにご対面です。

 

 

昨日夜にモリモリと

「 あまりにも楽しみすぎて

 その洗濯機にめちゃくちゃ期待しちゃうよね。」

 

 

って話してて、モリモリも

「 取り替えてもまた音が大きいんじゃないかと

 そんなこと思ってしまいます。」

 

 

とまで言ってました。

今まで苦労かけたねぇ。。。

( 次からは修理してくれるエディオンで買うぞっ。)

 

 

まずはその洗濯機と

今から会ってきますわ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com