ビューティーワールドジャパンに行ってきます。

f:id:TAKA4612:20230514010110p:image

 

おはようございます。

 

 

今日は広島はサミットに向けて

ガンガン緊張の高まる中、

営業後に東京に向かいます。

 

 

5月15日〜17日の3日間ある

ビューティーワールドジャパンに

行くんですけど、

 

 

美容師、ネイリスト、アイリスト、

エステシャンなどの

美容の祭典に行ってきます。

 

f:id:TAKA4612:20230514010646j:image

 

大阪、名古屋、福岡などでも

行われていますが、

 

 

今回この東京で行う祭典は、

なんと過去最高の企業数が

出店して集う、

 

 

めちゃくちゃ詰め込んだ

25周年のイベントなんです。

 

 

たぶんコロナで

ずっと何もかもできなかった分

相当みなさん力が入ってますね。

 

 

だから行くなら

東京なんです。前からずっと狙っていた

この日がやっときました。

 

f:id:TAKA4612:20230514010707j:image

( 準備の様子 )

 

 

かなり歩くし、見るし、

疲れると思うけど、

美容のことなら楽しいに決まってる。

 

 

全国各地から

たくさんの美容部員さんや

オーナーさんも来られるので

 

 

商品ももちろんだけど、

そういう人たちを見るのも

楽しみです。( 人間ウォッチング )

 

 

会場には美容や経営の

プロの方々が説明しに来られるから

そういう熱気も久しぶり。

 

 

ネットやディーラーさん、

カタログだけでは分からない

生の声を現地で、もぎ取ってきますね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230514011015j:image

 

さて。

 

 

その前に

何というか、、

 

 

泊まるホテルはなんだっけ?

会場にはどうやって行くの?

 

 

という事は

一切まだちゃんと分かっておらず

会場の名前ですら覚えていません。

 

 

新幹線に乗る時間も

今日見ようと思います。

 

 

ホテルの手配、

新幹線の手配などなど

全て岡がしてくれました。ありがたい。

 

 

ちなみに新幹線のチケットは

私ではなく

ミッチーに渡してて、

 

 

それが正解!と思いたいけど、

どうもそれも危うい。

という2人で参りたいと思います。

 

 

名刺だけは

今日お店からカバンに詰め込んで

忘れない様にしなきゃね。

 

 

忘れ物があったら

東京で買えばいい。

 

 

とにかく

3周年記念に向けて

ワクワクするものを探してきます。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230513232415j:image

 

お隣のビル建築で、

地盤を作ってる真っ最中なんですが、

 

 

隙間に細〜〜く入れる

見たことのない重機が登場してて

一言で言うと、

 

 

よく根っこが左に落ちないなぁ。

に尽きます。( 笑 )

 

 

重機の免許を取るところが

広島にもありますが、

 

 

扱える人って

めちゃくちゃ重宝級ですね。

もっと面白い重機あるに違いない。

 

 

今までもずいぶんと

写真を撮ってきましたが

面白い重機の写真集めよっと。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com