抜け毛の相談が多いです。

 

f:id:TAKA4612:20230107012211j:image

( カラークロスの準備中 )

 

気が付けばもう土曜日。

すっかり2023年に

慣れてきました。

 

 

おはようございます。

 

 

毎日肩甲骨のストレッチをしてますが

バキバキいってます。( 笑 )

 

 

気持ちは慣れたけど、

肩だけは念入りにほぐしておきたい

宮崎孝子です。( 野球選手みたいなや。笑 )

 

抜け毛の悩み

 

f:id:TAKA4612:20230107020517j:image

 

営業3日すぎて1番の話題は

抜け毛についてです。

ドキッとしますね。

 

 

こめ髪の所か、

頭頂部の抜け毛で悩んでいる人が

なんて多いこと!!

 

 

いわゆる「コロナ抜け毛」

の実態については、

 

 

厚生労働省も

調査を進めているらしいですけど、

 

 

はっきりとした原因は

まだ分かっていないみたいです。

でもやっぱり嫌ですね。。。

 

 

抜けたことに気付いてないなら

まだいいんですが、

気にし過ぎるのもよくないです。

 

 

この、心労が身体に与える影響は

思っている以上に大きいので

 

 

また生えてくるさ〜。

くらいの心構えくらいの方が

出てきやすいのかも知れません。

 

 

私から見て

ヘアスタイルに影響するくらいに

抜けてる方はほんの数名。

 

 

でも、みなさん

よ〜く地肌を見ると

一斉に生えてきてる方も多いです。

 

 

むしろ抜けた後の

まとまって生えてくる

その後の手入れの難しさの方が気になるかも。

 

 

じゃあ行くなら何科?って

お勧めされているのは

皮膚科なんですけど、

 

 

専門の病院もあるので

かかりつけの先生に

相談して行くのもいいかも知れないです。

 

 

まず出来ることは、

頭皮の皮膚下の緊張をほぐして

血行を良くするのはすぐできます。

 

 

お顔の引き上げだ〜!!と思って

頭皮ケアをするのは

悪くないはずです。

 

 

それでもやっぱり気になる方は

見せて下さいね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230107013042j:image

 

そら君が久しぶりに

コードに絡んで動けなくなってました。

 

 

顔を見ると

 

f:id:TAKA4612:20230107013117p:image

 

ちゃんと参ってる顔してました。

凄いねSONYさん。

細かいよ。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com