プロの収納整理の日が近付いてきた。という話。

f:id:TAKA4612:20230108013628j:image

 

3〜4個分の大きいお手製のおにぎりを

早々と午前中に食べて

さらにまた弁当を岡が食べていました。

 

 

「 何でそんなに食べて太らんのんっ!」

とボヤいたら、

 

 

「 だって、たかちゃんより

 しっかり働いて動いてますからっ。」

というので、

 

 

「 絶対みっちゃんより

 私の方が動いてると思うよ。

 それ本気の話?」と聞くと

 

 

「 え?そうだよ。」

 

 

おはようございます。

 

 

たぶん岡は、

1日10時間くらい寝てるのが

いいのかな?と分析する宮崎孝子です。

( よく寝るよ。)

 

後1ヶ月で変わるぞ〜。

 

f:id:TAKA4612:20230108014701j:image

 

物のないすっきりした生活。

いや〜。。憧れますね。

 

 

ですが、我が家は犬小屋なので

ワンコが生活しやすい動線でして、

ソファーに階段、

 

 

陸上のハードル選手のように

仕切りをまたいで歩く生活です。

( 時々それに引っかかって転けそうになる。)

 

 

棚の下は花ちゃんに掘り出されるので

ぜんぶ上に置いてるし、( 笑 )

 

 

とにかく物が上に、上にあるんです。

とってもこれが嫌で嫌で。

 

 

そしてついに

その動線をプロの方に見てもらって

測ってレイアウトを出してもらって、

 

 

収納しやすいすっきりした

暮らしやすい動線に

変えてもらう日が近づいてきました。

 

 

本棚も棚も、テーブルも

今までの物をぜーーんぶ捨てて

新しく棚を一つだけ購入します。

 

 

やっとその棚が決まったので

今から注文するところです。

もう楽しみでしかない。

 

 

そのあとの世界は、

暴れん坊の花ちゃんが

ビュンビュン走り回れるようになり

 

 

掃除がしやすくなって、

物を取り出しやすくなります。

 

 

アレがない!!

というストレスがなくなります。

これは改装並みです。

 

 

なので、コツコツと

いらない物を捨ててるんですけど、

 

 

きっと今の状態から

相当の物がなくなるんじゃないのかな。

ワクワク〜!!

 

 

これからたくさんの

食器や要らない写真とか、全ての物と、

後は、

 

 

本を捨てる。

んです。

 

 

私も岡も本を買うので

これが一気に無くなると

何か変わりそうです。

 

 

この話はまた

書こうと思っていますので

お楽しみに。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230108010613j:image

 

背の低い私にとって

ヒールはとても嬉しいアイテムで

昔よく履いてました。

 

 

けど、正直いたいです。

もうその痛さは

我慢できなくなりました。( 笑 )

 

 

この高〜いヒールを履いて

1日立っていた水津。

 

f:id:TAKA4612:20230108010837j:image

 

もう私にはあり得ない話です。

 

f:id:TAKA4612:20230108012747j:image

 

ベタ履か、ヒールのないブーツか、

ギリギリ高さ5センチまでの

靴までだなぁ。。

 

 

だからそんな

ヒールの高い靴を履いてる

水津を見ると、

 

 

萌え萌え〜。

となってしまいます。

次から写真撮ろっと。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com