解除されたと言ってもねぇ。という話。

 f:id:TAKA4612:20211002005342j:image

( ドラえもんの中で出てきそうなの空の雲。)

 

 

昨日の朝の

ミッチーのケンカの話でのくだりで、

 

 

今ひとつ

ご理解いただけていないところがあり、

もう一度解説したします。( 笑 )

 

 

ミッチーの旦那さんは

朝晩のご飯をしっかり作って

お弁当も作ってくれます。

 

 

前より家の事を

どーーんとしてくれている。

という事です。

 

 

ですが、世の奥さんが

旦那さんを叱るように、

 

 

ちゃんと電気を消しんさい。

そこで寝たらダメよ。

早くお風呂に入りんさい。と毎回いわれる。

 

 

という小さいことの積み重ねで

イラッときて壁に穴を開けてしまった。

( ミッチーがグレたという事です。)

 

 

という事に対して私が

「 その気持ちよく分かるよ〜!」

というのは分かるんです。( 私もそっちなんで。 )

 

 

なのに、

岡が分かる〜!と即答するのは

どうも違うと思うけど、

 

 

そこで「 分かる〜!」と言ってるという事は

私に対しての感情の表現なので

ミサイル発射したくなった訳です。

 

 

おはようございます。

 

 

見た目は、私に似た旦那さんですが、

役柄は岡とそっくりだと思う

宮崎孝子です。

( どっちでもいい話。)

 

 

解除された初日の昨日。

 

f:id:TAKA4612:20211002081303j:image

 

昨日から

緊急事態宣言解除で

街中はどうだったんでしょう。

 

 

店内はというと、

面白いことに、

 

 

「 あ!大きい声で話しちゃダメだったわね。

 ごめん、ごめん。」

と急に声のボリュームを下げたり、

 

 

 

お店用のマスクに取り合える時に

喋らないように

口をぎゅっとしたまま取り替えたり、( 笑 )

 

 

すっかりコロナが移らない

気配りモード全開状態のままです。

 

 

解除されたからって、

もうそんなにウカウカと

してられないわよ。と言わんばかりに

 

 

気をつける。というより

それが当たり前になっていて、

 

 

お互いに助け合いましょうね。

と次の緊急事態宣言は

いつ頃になるかしら?

 

 

と、みなさん慣れたもんです。

 

 

できればこのまま

ゆっくりと回復していければ

一番いいのですが、

 

 

これからも引き続き、

店内での消毒等、

一緒に宜しくお願いします。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20211002011056j:image

( 後もう少しで陽が沈むところ。)

 

 

昨日の空はかなりヤバくて、

写真じゃなくて動画を撮りました。

 

f:id:TAKA4612:20211002011528j:image

 

いつも同じ風景なんですが、

毎回写真を撮ってるんですよね〜。( 笑 )

 

 

昨日撮った動画には

「 凄いねっ。」

と最後に興奮気味で呟いております。( 笑 )

 


www.youtube.com

 

 

最近の店内への光の入り方と

通り抜ける風の温度が

めちゃくちゃ好きやわ〜。

 

 

という事で行ってまいります。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com