情熱があるかないか。じゃない?

f:id:TAKA4612:20221120081835j:image

 

昨日の岡が切ってきた

カットのデザインを見て、

 

 

みんな刺激を受けて

それぞれに美容院の予約を入れました。

( 私は岡と同じ人 )

 

 

おはようございます。

 

 

美容院の方針として、

「 よそへ髪の毛を切りに行きなさい!」

 

 

と掲げて

言ってるサロンって

あるんかな?と思いましたが、

 

 

あまりないと思います。

 

 

私達は、

来てくれているお客さんの

これから先も考えて動いて行きたいので

 

 

だから、

よそに切りに行って

異物混入をしたいのだと思います。

 

 

深すぎる話なので

だから毎日ブログを書いている

宮崎孝子です。( 上手く書けないのよ。)

 

 

それはパッションだ!

 

f:id:TAKA4612:20221120081654j:image

 

昨日は結局

デザインありきだ!

 

 

なんてカッコいいこと書きましたが、

それ以上に大切なのは、

 

 

美容に対する

情熱なんじゃないかと

思っています。

 

 

私もこの2年間色々と

体のアップデートしまして、

 

 

時間の経過とともに

美容に対する思いも

色々変化しました。

 

 

やっぱりね、

 

 

体が資本です。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20221120081804j:image

 

調子が良くないと

意欲や情熱量が

やっぱり違うと思うんです。

 

 

私って健康で調子がいい。

と勘違いしてたので

その時は分かってないんですよ。( 笑 )

 

 

でも、だいぶ良くなってから

今振り返ってみると

 

 

その時は色んなことが

良くなかったな。

ってわかります。( 汗 )

 

 

何かがしたい。

これをして喜んでもらえるかな?

これ、面白そう!!

 

 

という思いがあるから

色んな事を勉強したくなる訳で、

 

 

良いものを作ってる人は

胸の中に情熱があるから

改善しようとする。

 

 

わたし、情熱あるあるよ〜!!

 

 

と言いつつ、

面倒くさい。と陰で言ってたら、

 

f:id:TAKA4612:20221120081732j:image

 

結局言ってるだけで

な〜んにも変わらないですからね。

 

 

病院の先生も

情熱が無くて、

無機質な時間を過ごされてるなら、

 

 

AIの診断の方が

よっぽど賢くて

ちゃんとしてるわいっ。( 恨み節。笑  )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221120073203j:image

 

独立して

1人個室サロンを経営し始めた

 

 

私の分身のさっちゃんが

遊びにきてくれました。

 

 

あ!

さっちゃんも私と同じ様に

横を刈り上げてるの?

 

f:id:TAKA4612:20221120073449j:image

 

と思ったら

ハイライトでした。( 笑 )

 

 

来年ランチする日程を決めてたら、

 

 

岡がその日程を横で聞いてて

ささっと自分の携帯に

メモってました。( 来るんかいっ。笑 )

 

 

さっちゃんは

この先、化ける人だと思いますので

追ってまた載せていきますね。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com