そう言えばそんな事を言ってたわ。という話。

f:id:TAKA4612:20220816083523j:image

 

昔からの習慣で、

3日だろうが4日だろうが

 

 

連休最後の日は

いつもの休日と同じ様に動いて、

 

 

休み明けで体か重くて動かない。

ということがない様に

意識しています。

 

 

おはようございます。

 

 

それとは逆に

休みにずーーーっと寝れる岡は

若いなぁ。と思います。

 

 

そんな真逆な2人が

よく一緒に生活してるわ。。

自分でも思う宮崎孝子です。

 

パリピな諸葛孔明

 

f:id:TAKA4612:20220816080917j:image

 

昨日は岡が

朝からずっと「 パリピ孔明 」のアニメを

6時間以上もかけて見ていました。

 

 

チラッと見えた時、

セーラームーンを観てるのかと

一瞬思う絵柄なんだけど、

 

 

三国志の諸葛孔明が

なぜか無名の女の子を歌手として

プロデュースして仕えていく話なんです。

 

 

いいおじさんが、

「 意外にも面白かったよ。」

大満足な顔をしてそう言ってました。

 

 

岡のなりたい目標の人は

その諸葛孔明なんですけど、

 

 

私が前の会社を辞めた時に

「 たかちゃんを神輿として担ぐ。」

と言って

 

f:id:TAKA4612:20220816085038j:image

 

タキシードで迎えに来てくれたことを

思い出しました。

 

 

表にでるのではなくて

担ぐ人を見つけたら

全力で仕える方が家系的に合ってる。

 

 

と、「 それは遺伝子のせいなんだよ。」

と言わんばかりの事を

そういえば言っていました。

 

 

私は三国志の本やマンガを

読んだ事はありませんが、

 

 

言われてみたら確かにそうで、

細かい雑用を気付けば

いつの間にかやってくれています。

 

 

文句いっぱいお互い言いますけど、

確かに担がれてるわ。

わたし。

 

 

ふと休みの最後の日に

そんな事を思い出した話です。

 

 

パリピな話に諸葛孔明がバックに潜んでて、

どんどん有名にしていくのを

真剣に見ている岡。

 

 

やっぱり

変なおじさんだ。( 笑 )

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220816081633j:image

 

今日は朝から

みっちりと予定を組んでいるので

けっこう忙しい最終日です。

 

 

その最後にやっと「 トップガン 」

を観る予約を取っています。

 

 

だいぶ出遅れたけど、

奮い立たせて世界中の大人を泣かせた

トムを観てきますわ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com