あれはいいウソだった。という話。

 

f:id:TAKA4612:20221229235816j:image

 

電車を降りたら

なんか違う感じ。

 

 

そうですね。

昨日が仕事納めでしたからね。

 

 

おはようございます。

 

 

今日がAzur hairの

仕事納めなので、

 

 

いい締めくくりを

してみせるぞと気合いまんまんの宮崎孝子です。

( バンザイジャンプしようかな。)

 

あれはいいウソだった。

 

f:id:TAKA4612:20221230003425j:image

 

お客さんが入ってくるぞ〜!

と、ブラインドを下げて

ちょっと角度を変えて光を入れてる様子。

 

f:id:TAKA4612:20221230003554j:image

 

いい感じに空気もひんやりしてて

 

f:id:TAKA4612:20221230003618j:image

 

目の前のビル工事も

お休みの体制になってます。

 

 

この景色を元、石崎信三社長さんが

たま〜に見にこられます。

 

 

ここで産まれて、

何もなかったここで育ち、

 

 

目の前の袋町小学校の

チャイムが鳴ったら、

走って通ってたとのこと。( それはもう遅刻 )

 

 

その当時の記憶と重ね合わせて

ここからの景色を見るのが

大好きなんだと思います。

 

 

そして今、

Azur hairが初めてテナントとして入り

みんなも大好きな景色。

 

 

実はAzur hairは

ここではない場所に

なってたかも知れなかったんです。

 

f:id:TAKA4612:20221230004522j:image

 

融資を受けるのに

事業計画書を提出して5ヶ月目、

 

 

シビレを切らした岡は

違う場所を探し出していました。 

 

 

個人店でここまでお店に

予算をかけるのはどうかと言い出して

世の中はコロナで冷えているし、

 

 

オープンしても

維持できないかも知れないし、

 

 

もっと規模を小さくして

予算をぐっと下げて出した方が

安心できるんじゃないかと

 

 

家賃の安くて立地のいい場所を

いくつか見つけ出してきてて、

 

 

「背に腹は代えられない」

が口癖になってました。

今では大嫌いな言葉です。( 笑 )

 

 

何バカなこと言ってるんだ!!

ここだから価値があるのに

どうして場所を変えるんだ!と色々考えました。

 

 

その時は苦しかったですね〜。( 苦 )

 

 

なので、

「 そう言えば融資の方が、

 この場所ありきで融資額を決めるから

 場所は変えられませんからね。

 って言ってたよーー!」

 

 

と大ウソをついて

コンサルの久保さん静香さんにも

だからここで進めていかなきゃいけない。

 

 

っていう事で融資が決まらないけど

やるっきゃない!って

一気に話が前に進んで今に至ります。

( 岡は切り替え早い。)

 

 

勢いがある時は

上手くいくとき。って言いますが

 

 

大きく引き止める力がかかる時は

やめた方がいい時。と

大きいからブレーキがかかる時の

 

 

2つがあるんだと思います。

Azur hairは後者のほうですね。

 

 

だから

自分の勘を信じて進むことも

大事なんだと思います。

 

 

いや〜〜、

あれは潔く素晴らしいウソだった。

( 今だから言える話。)

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221230000444j:image

久しぶりに押したら

宮崎さんが2位になっとったけ〜

職場の人にも言って押したよ。

 

 

と言われたり、

最近押してなかった事を

お詫びされたりで

 

 

何だか強制しているようで

どうなんかな〜。と思っていましたが

いつの間にか1位に上がっていました。

 

 

多分、ここを読んで

私のことだ〜!!と思った方も

いらっしゃると思います。

 

 

そうやって

みなさんに支えられて

立っているんだなと実感。( うるうるもんだ。)

 

 

何も言わず陰ながら応援している方も

間違いなくいらっしゃるので

やっぱり来年もがんばろっ。ういっ。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com