いつの日か驚かないために。

f:id:TAKA4612:20220604082042j:image

( 昨日の帰り道。)

 

昨日の早上がりの後

髪の毛を切りに行ってきた岡は

こう言いました。

 

 

「 何かもらったんだよね。」

 

 

疲れを取るためにお風呂に入っても

なかなかスッキリしなかったらしく、

 

 

「 これって何?塩?」

と何度も確認してベランダへ行き

肩に自分で塩を撒いておはらいしてました。

 

 

「 あ〜!!だいぶスッキリした!!」

と言って寝床に向かった岡が

最後に言ったセリフ。

 

 

「 いい事思いついたんだ。

 イヤな予感がする時は

 急いでると言って途中でも帰ることだね。」

 

 

おはようございます。

 

 

もらった事が一度もない私は、

「 君は一体何者なんだっ。」

と内心ツッコんでしまった宮崎孝子です。

 

 

驚きたくないんだ。

 

f:id:TAKA4612:20220604081143j:image

( 帰り際のミッチー。)

 

 

時々年に数回訪れる経験から、

これはいかん!と

手入れを始めたりしますが、

 

 

いつの間にか自分が

あっと驚くほど老婆に向かって

変わり果ててたら嫌じゃないですか。( 笑 )

 

 

綺麗になりたい。って

人のためじゃなくて、

結局は鏡を見た時の自分のためで、

 

 

それで何かしら

せっせと塗りたくる訳です。( 笑 )

 

 

そんな私の

最近の朝のルーティン。

 

 

f:id:TAKA4612:20220604070910j:image

( 眼瞼下垂なんですよ。)

 

 

重くなってきた瞼を

メッシュアイテープで

自然に二重にすること。

 

 

誰も気付きません。( 笑 )

 

 

そしてせっせと

顔や手に日焼け止めクリームを

塗って予防すること。

 

 

これも

誰にも気付かれないけど、

 

 

秋に「 あーーーーっ!!!」

っと驚かない為の対策です。

( アルピジョンの日焼け止めが

  今のお気に入り。)

 

 

それとついつい忘れるけど、

まつ毛美容液。

他にも色々出てくる〜。( 笑 )

 

 

こういう時期を通り過ぎると

何も気にならなくなるのかな。

 

 

それとも、

もっと便利なものが出てくるのかな。

 

 

そしたらすぐに試して

みんなと共有すると思います。

その時は宜しくです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220604081616j:image

 

昨日の早上がりの後

モリモリのお兄さんが

カットモデルとして来られていて、

 

 

f:id:TAKA4612:20220604081707j:image

 

いい時期で

気持ちよかっただろうなぁ。

と兄妹の2人を見て微笑ましく思いました。

 

 

絶対に妹可愛い!!

と思ってるだろうな。( 笑 )

また来て欲しいです。

 

 

そんな帰り道

とおかさんがあって、

 

 

f:id:TAKA4612:20220604081950j:image

 

久しぶりに浴衣姿を見て

嬉しかったので撮ってしまった。( 笑 )

 

 

今日も暑いけど、

よい土曜日になりますように!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com