疲れが溜まりすぎると髪質が変わる。こともあるという話。

f:id:TAKA4612:20230507020109j:image

 

昨日、1年ぶりに

カットしたお客さんがいたんですけど、

 

 

私もその方も感覚的には半年。

ウケる〜。( 笑 )

 

 

長い長いお付き合いになると

1年や半年、3年でも

間が空いた気がしませんね。( 汗 )

 

 

さて。

 

 

この方の髪の毛を乾かしていると

どうも根元から1センチちょいぐらいのところが

グニュっとなっていたり、

 

 

何となく全体的に

同じ長さのところにうっすらと

うねりがあったり切れていたりで、

 

 

どうも変な質感に見えるんです。

 

 

「 1ヶ月近く前に

 ストレートとか髪質改善とかしたの?」

と聞けば

 

 

「 前回宮崎さんに切ってもらって

 それ以来ですよ〜」

という訳です。( 1年前。)

 

 

その写真がこちら。

 

f:id:TAKA4612:20230507012458j:image

 

 

何か薬を飲み始めてるの?とか

色々聞いたら

 

 

「 1ヶ月前に職場の移動があって、

 人生で初めてこんなに忙しい日々を

 送ったことはなかった。」

 

 

と言うので、

「 その1ヶ月前くらいは肩が凝りすぎて

 頭痛もひどかったり、

 寝れなかったりもした?」

 

 

と聞くと、

「 そうそう!!

 なってたなってた!疲れもヤバかった。

 

f:id:TAKA4612:20230507020342j:image

 

これですよ。原因は

「 血行不良。」

ですね。

 

 

ぎゅーーーって肩に力が入ったまま

疲れすぎて毛細血管の端まで

血液が届きにくくなってたんです。

 

 

髪の毛は血液から栄養をもらって

生えてきているのでちょっと

パンチくらってフラッとしたんですね。

 

 

だから最初に倒れた時から

1ヶ月ちょい経って

髪の毛も少し伸びて

 

 

全体的に1センチくらいの所が

細くなったり縮れたり曲がったり

切れたりしてたんです。

 

 

みんながみんなじゃ

ないですけど、たま〜〜に

こういうケースがあります。

 

 

「 だから前髪の根っこが

 どうやっても最近キマらなかったんだ。」

って納得してもらえました。

 

 

入院並みの大打撃が

身体に押し寄せたんですね。

 

 

髪の毛は、意外と

そのまんま現れるところでもあります。

 

 

原因を知ればこちらで

やれることもあるので

知ることも大事。

 

 

ボブベースじゃなくて

トップにレイヤーを入れて

フワッと膨らむように切りました。

 

 

気に入ってくれたらいいな。

 

f:id:TAKA4612:20230507015728j:image

 

話は変わりますが、

 

 

今日でゴールデンウィークが

終わってしまうよ〜!どーしよっ。

という方が多いと思います。

 

 

今日はいつもの日曜日。

と自分を錯覚させて

負荷をかけ過ぎない様にしましょっ。

 

 

イヤだイヤだと思いすぎると

ホントとんでも無く

嫌になりますからね。わかるわかる!

 

 

だから月曜を考えて

いい1日になりますようにっ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230507000848j:image

 

つい最近の話。

 

 

この写真は

仲の良さそうな感じの

アングルになっていますが違います。

 

 

最近エレベーターに乗る時に

ミッチーは自ら大きい声で

「 ブーーーーーーっ!」

 

 

と言いながら

乗るようになりました。( 笑 )

 

 

彼女をこうさせてしまったのも

この2年間の岡からの

ブーブー攻撃によるものです。

 

 

勝ち誇った顔をするミッチーも

ちょっとイカれてますが、

 

 

ふとこのやり取りは

エレベーターがある限り

一生続くんだろうと思いました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com