個人店に美容実習で来てくれるなんてありがたい話。

 

f:id:TAKA4612:20221212081303j:image

 

 

「 うえっ! アンタ大きいのしたね〜!

   たかちゃんと同じや!」

 

 

一度ウワー!!!と叫んだ後

花ちゃんのウンチを褒める岡。

 

 

女の子なのに

ものすごく立派なものを

花ちゃんは出します。( そう私と同じ。)

 

 

健康のバロメーターは

いつの時代もちゃんと食べて

しっかり出すこと。

 

 

朝から変なこと書いてすみません。( 笑 )

おはようございます。

よく食べる宮崎孝子です。

 

昨日が最後の実習日。

 

f:id:TAKA4612:20221212082001j:image

( 朝、ホットタオルを仕込んでる姿 )

 

 

5日間の美容実習期間を経て

原さんが美容院で

初めて働く経験が終わりました。

 

 

初日の日は

緊張してカチコチだったのに、 
f:id:TAKA4612:20221212081955j:image

 

5日目になると


f:id:TAKA4612:20221212081958j:image

 

こんなに砕けました。( 笑 )

 

 

こんな個人店に

実習に来たいと言ってくれて

なんともありがたい話で、

 

 

色んな事を伝えたり

やってあげたかったのですが、

12月のこの時期でなかなかできず、

 

 

1日何すればいいんだろ〜。。

と思うんじゃ無いかと

気にしてましたが、

 

 

みんなが突っついてました。( 笑 )

 

 

今月は12月なので

1人の予約時間を15分縮めて受けてて、

( 元々カットは1時間半だから1時間15分 )

 

 

朝から晩まで

気合い入れての営業なので

 

 

もしかしたら

そのスタッフ同士がうまく連携取って

人がブワッ〜〜と動く流れは

 

 

見てたら面白かった

かもしれないなぁ。と

それはそれでいい経験だったと思います。

 

 

最終日だからと

差し入れを持ってきてくれて、

( ありがとね〜♫ )

 

 

気付いたらみかんや、

何か食べ物をあげてて、

 

 

「 わっ!みんなで餌付けしよる!」

 

 

とハッシーが突っ込んでましたが

帰りの原さんのカバンは

パンパンになって帰ってました。( 笑 )

 

 

一生懸命に働く姿は

私たちにいい刺激を与えてくれて

若いエキスをばら撒いてました。

 

 

人が見ている。

っていいものですね。

 

 

「 ありがとうございました。」

と帰る後ろ姿を

親戚気分で見てました。

 

 

どんな仕事でも

一生懸命にする姿は

スペシャリストだからね。

 

 

また遊びに来て欲しいですわ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221212081821j:image

 

きのう初めて行った所で

晩御飯の後これが出てきて

びっくりしました。

 

 

急に忘年会だからねと言って

このプレートが出てきて

「 タカちゃんありがと!」

 

 

と言ったあと、へっへっへーー!

とチョコをかき回してました。

このヤロ。


f:id:TAKA4612:20221212081824j:image

 

忘年会だったんだ。

と食べ終わってから知ったので

もっと味わって食べればよかった。( 速食い )

 

 

これで今月の外食は

終わるみたいです。

何でも急だから驚きもしないけどね〜。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com