今日は個人的な内容のブログなのだ。

f:id:TAKA4612:20221129014354j:image

 

 

ギューギュー詰めの

1日になるので、

 

 

けっこう朝早くから起きて

昨日はブログを書きました。

 

 

朝から熱く、

お肌のことをよく書いたと

自分でも思います。( 笑 )

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

今日のブログは

自分の話なんですけど、

いつかはそんな日が訪れる話で、

 

 

でも楽しかったな〜。

という個人の感想ブログです。

全く美容とは関係ないですがお付き合い下さい。

 

 

母親を施設から

病院に連れ出しました。

 

f:id:TAKA4612:20221129014714j:image

 

私の母親は今、

施設に入っているのですが、

 

 

なんせコロナなので

そんなに頻繁には会えません。

 

 

そんな中、

耳の調子が悪いから

急遽、耳鼻科で診てもらってほしい。

 

 

との施設からの依頼があって、

 

 

妹と一緒に母親を

病院に連れて行きました。

 

 

お店をオープンしてからというものの

突然入る連絡に対応してくれているのが

ずっと妹なので、

 

 

昨日は久しぶりに

母親を連れ出しに

姉妹2人で行ってきました。

 

 

ただ、認知症なので

もう2人のことはほぼ分からないけど、

時々分かる。みたいな感じなので

 

 

「 あんた、何歳になったんね?」

という質問は何十回もあった時に、

 

 

初めは正直に51歳と言っていたけど

途中から29歳と言ってたら

なんとなく嬉しそうな顔をするので、

 

 

言っているうちに

最後はわたくし、

高校生になりました。( 笑 )

 

 

80も過ぎると

胸の中の声が

口から出てきやすいみたいで、

 

 

「 この人は身体が大きいね〜!」

と驚いてこっちを見たり、( 失礼極まりない。)

 

 

「 今日はとても待ちますねぇ〜。」

と悪気なく何度も言ったりするので、

 

 

本当に子供のようになってくるんだなぁ。

と母親ながら可愛くも思えたし、

 

 

素直な感情が口から出やすくなるなら

普段から上品な言葉遣いを

使うように心がけよう。

 

 

なんて事を思いながら

付き添っていました。( 笑 )

 

 

昨日のミッションは

耳を診てもらってスッキリして

施設に送り届ける。

 

 

なんですけど、

 

 

これから毎月妹と一緒に

耳鼻咽喉科へ行くことになったので

その後にお昼を食べる。

 

f:id:TAKA4612:20221129013101j:image

( バイキングでこの後パスタ。)

 

という楽しみが増えました。

 

 

昨日はずっと

母親の手を握ってたんですけど、

( ムギュムギュ遊んでましたけどね。)

 

 

こうやって小さい時には

ずっと握ってもらって

見守ってもらってたのに、

 

 

本当に逆になっていくんだなぁ。

と実感した日でした。

でも楽しかった。

 

 

生き様が

最後に素となって出てくる。

って今からが大事じゃん。

 

 

私もがんばろっと。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221129005027j:image

 

家の近くの木は

すっかり紅葉してて、( そりゃそうだ!)

 

f:id:TAKA4612:20221129005058j:image

 

2人ほどスケッチを取ってました。

なんかほのぼの〜。

 

 

今ってそういう時だったんだなぁ。

とふと気付いたら年末だよ。

 

 

今日からまたやりますかっ!

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com