そこまで言われたらやってみせますよ。という話。

f:id:TAKA4612:20221213022450j:image

 

 

マウスピースを作るのに

歯の形を取りに行ってた私。

 

 

お会計の方へ向かうと

そこに河野としみが立ってたりして。

と思ったけど居ませんでした。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

一度思いもよらぬ経験をすると

毎回思い出すもんなんだなと思ったけど、

 

 

やっぱり

また会う気がしている宮崎孝子です。

 

 

いいきっかけになった話

でもある。

 

f:id:TAKA4612:20221213021322j:image

 

身内の話ですけど、

母親の入っている施設は

基本的に歯医者も内科も来てくれます。

 

 

だけど、

どうやら今日は調子がおかしい。

どうも部屋で転けて腕がおかしい。

 

 

などという時は、

身内が病院に連れて行く。

というシステムです。

 

 

ところがだいたいそういう時は

突然なので真ん中の妹が

仕事を早く切り上げて、

 

 

施設から病院に

行ってくれていることがほとんど。

 

 

ものすごーーーーく

ありがたい話で、

お陰でわたしは仕事ができています。

 

 

母親もだいぶ高齢なんで

いつ何があっても

おかしくない年齢なんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20221213021346j:image

 

後でこんな事があったんよ。という

LINEをみて驚く事がよくあって、

なので、いつも結果の話を夜に知る形。

 

 

いつもいつも妹ばかりに

負担がかかってて申し訳ないなぁ。。

と色々と贈ったりしてましたが、

 

 

本当はその大変なときに

時には私も母親を病院に

連れていければいいのになと思っていました。

 

 

「 私ばっかりじゃなくて、

 たまにはタカちゃんも行って欲しい。」

 

 

ときょうだいのLINEに

ある日施設から呼ばれたときの夜に

そうコメントが入ってました。

 

 

わかる。分かるよ〜。

私が逆だったら言いたくなるわ。。

物やお金の問題じゃないもん。

 

 

胸がギューーーっと

締め付けられる感じがしていた矢先、

県外にいる末っ子の妹が、

 

 

「 そうよ。タカちゃんも

 たまには行ってあげて。」

 

 

とまた入ってきて

しばらく何とも言えない

感情の渦に巻き込まれました。

 

f:id:TAKA4612:20221213021408j:image

 

「 急にタカちゃんが行けないのは

 よくよく分かってるけど、

 グチも言いたくなるんよ。」

 

 

とコメントが入ってましたが、

ものすごくモヤモヤしたこの気持ちの

落ちどころは、

 

 

「 来年、わたしも車の運転ができる様に

 自動車学校に行くことにした!」

という返事を書きました。

 

 

タクシーで迎えに行って

病院に行く距離じゃ無いので

いつも岡に頼まないといけないからです。

 

 

すぐさま

「 タカちゃんが車の運転をするのは

 やめた方がいいと思う。」という返事で、

 

 

「 運転していい人と

 しちゃいけない人がいるけど、

 タカちゃんはマジでやめた方がいいって。」

 

 

と、全力でやめて〜〜!!って

止めにかかってきました。

 

 

いや、仕事中は妹に頼むけど、

月曜日に車で動ければ

わたしもずいぶんと気が楽になる。

 

 

しかも2人にそこまで言われたら

姉も意地になるわっ。

 

 

岡もいつどうなるか

分からないから( 笑 )

この先を考えて

 

 

めちゃくちゃゆっくりでも

運転できる様になれたら

だいぶ便利になるでしょう。

 

 

フツフツと湧き上がる

闘志を抱えてわたくし、

 

 

ペーパードライバーから

安全運転ドライバーになったるでー!

 

 

その車を岡が

貸してくれるかどうか問題も

また議論し合いたいと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221213014942j:image

 

そんなこんなで

口に出せばやらざるを得なくなる

環境を今日作ったので

 

 

何だかスッキリしました。( 笑 )

 

 

なんでしょうかね。

2人がかりでかかってこられると

逆に燃えるこの性格。

 

 

たぶんみんなもざわつく感じが

してると思いますが、( 笑 )

これはいいことの様な気がします。

 

 

いいきっかけになったわ。

みんなを乗せて

ぎゃーぎゃー言わせてやるぞ。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com