何で続けられないのかを質問してみた。

f:id:TAKA4612:20221130081444j:image

 

今ワールドカップをしてるので

家に着いたらすぐ岡はそれを流してて、

 

 

サッカーにそんなに興味のない私も

嫌でも目に入ってきます。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20221130081451j:image

 

おはようございます。

 

 

今回のCMに入る前の

あのカタールらしい短い音楽が

耳に残るちょうどいいメロディーで、

 

 

ワールドカップは世界を回ってる。

 

 

って感じが、今回の豪華さに繋がってる。

と思う宮崎孝子です。

( 全てが豪華なんよね〜。)

 

 

美肌を目指して。

 

f:id:TAKA4612:20221130080836j:image

 

先日のお肌の基本の本を

教えてくれた方に、その時、

 

 

「 どうしても美顔器を続けられない。」

と相談したんです。

 

 

イオン導入や、クレンジングって、

やってます感がないし、

 

 

導入した後に変わった!!!!

という肌実感が私はあまりなく、

 

 

自分の続けるモチベーションが

あんまり上がらないんです。

( 岡は続けてる。。。)

 

 

ずっと使い続けてこそ

実感するものなんでしょうけどね。

 

f:id:TAKA4612:20221130080900j:image

 

そのプロの方々は

いったい毎日どうしてるの?

という話なんですけど、

 

 

その方や、今でもエステをされてる方は

自分の手でされてる方が

やっぱり多いんです。

 

 

でもその方曰く、

「 美顔器があれば毎日使いますよ。」

というから面白い話ですよね。( 持ってない説 )

 

 

お肌の仕組みを詳しく知ってるから

手でリンパを流すのが

苦じゃないから続けられるし、

 

 

目に見えないその肌の下に

何が起こっているかを

知りつくしているから出来るんです。

 

 

その方がどんな事やってるか

メモって覚えようと思ったことを

ここにも共有しますね。

 

 

続けるか続けないかは

自分次第。グフっ。

 

f:id:TAKA4612:20221130080912j:image

 

スキンケアの後、朝か夜に、

 


●こめかみの上あたりの筋膜つまんでもんで

  離して繰り返し。

●エラ耳の下を摘んでモミモミ

●胸鎖乳突筋という首の1番上のところを

  握ってモミモミ。

 


これらを全て40秒ずつ。

 


肘をついて手の平の下を頬骨の下に

はめ込んで、骨を上げるようにして

1分そのまま。以上。

 

 

おおお〜。。続けられるか。。。

 

 

この一年で

お肌を改善したいと思ってるので

日曜からやってはいますが、

 

 

教えてくれた方は

10年以上毎日続けて

見た目マイナス10歳。

 

 

これはリンパを流すポイントの場所で

お肌の老廃物を流しやすい状態に

しているので、

 

 

表面の保湿はまた

別にされてるけど

この動作が基本らしい。

 

 

ということは美顔器の中の

EMSも上手く使いたいですね。

 

 

12月2日に今使ってる美顔器の

メーカーの方とzoomで話をしますが、

 

 

「 何で続けられないのか。」

というお客さん目線で

たくさん質問したいと思っています。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221130075322j:image

 

今日、友達のお店がオープンします。

 

f:id:TAKA4612:20221130075345j:image

 

広島市南区南蟹屋近くに

住んでいる方はもし良かったら

覗いてみて下さいね。

 

f:id:TAKA4612:20221130075401j:image

 

クルクル( あだ名 ) 頑張ってね〜!

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com