ずっとやってもらいたかったお願い事。

f:id:TAKA4612:20221011024541j:image

 

昨日は朝から

ワクワクが止まらない日でした。

 

 

それをしようと今まで調べてきても

いいと思える会社がなくて、

 

 

まだまだ先になるか。。。

と諦めていたらいい出会いがありました。

 

 

おはようございます。

 

 

お部屋の寸法をしてもらっている時に

じゃんじゃか話しかけていた

宮崎孝子です。( 興味深々だから。)

 

お部屋を診てもらう日。

 

f:id:TAKA4612:20221011013853j:image

 

昨日は前からずっとやりたかった、

 

 

専門家による

整理収納アドバイスの

カウンセリングを受けた日でした。

 

 

女性はみなさんは片付けって

頭の片隅にずっとあるんじゃ

ないかと思います。

 

 

我が家はいつの間にか

ワンコの家になっていき、

開業してからやたらと書類や物が増えて

 

 

いつかもう少し収納がある家に

移った方がいいかと思っていましたが、

 

 

「 お2人にはこの広さが

 ちょうどいいですよ。」

と言ってくれたので、

 

 

それだけでもかなり

気持ちがスッキリしました。

 

 

これから

どのようにして進めるか。と

片付け収納の大切さの話と

 

 

片っ端から寸法をしていただき、

お恥ずかしい引き出しの中まで

見ていただきました。( 汗 )

 

 

でも担当の桑田さんに

ずっと犬小屋だ〜。と言ってきたので

 

 

「 お部屋キレイじゃないですか!

 覚悟して来たんですよ。」

と言ってもらえてやる気出ました。

( 言い過ぎてたのね。笑 )

 

 

見てもらってる時に

桑田さんが言ってくれた

頭に残っている言葉が2つあって、ひとつは、

 

 

「 60過ぎてくると

 片付けるのが面倒になってくる。」

というワードです。

 

 

だから、

「 今これからしようとしていることは

 とても大正解だと思いますよ。」

 

 

というコメントに

そういうもんなんだ〜と

嬉しくなりました。

 

 

部屋をシンプルにして

納めやすい形にする。のが目標です。

 

 

もう一つは、

 

 

「 捨てる 」「 片付ける 」

「 厳選する 」に変えて言っていたところ。

上手いね〜!!

 

 

とにかくいらないものは捨てて、

厳選されたものだけを置いて

 

 

超シンプルになって

かなり快適になるだろな。。

 

 

見積もりが上がってきて

いつするかを決めてスタートです。

ワクワク〜!

 

 

この度お願いした

整理収納アドバイザーは

桑田知沙美さんという方です。

 

 

宜しくお願いします。です。

cobu-house – 広島市西区 おうちレッスン お片づけ

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221011011640j:image

( 17歳には見えんと言われた。嬉 )

 

ジョンが3年ぶりくらいに

ソファーから飛び降りたり、

 

 

今日もかなり久しぶりに何度も

笑いながら走って追いかけてきました。

( 私にはそう見えた。)

 

 

ソロ〜、ソロ〜と歩くしか

出来なかったのに

歯の手術をしてから元気になりよる〜!

 

 

本当に思い切って

福山まで行ってよかった。

 

 

元気になってくれて

ありがとーーーーっ!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com