みんな色んな事を経験してるのね。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230812004009j:image

 

「 ふっかーーーーっつ!!」

と朝起きて動いていたら、

 

 

「 復活!!とか

 言ってる場合じゃないでしょっ!」

 

 

すぐに岡がチャチ入れてきてましたが、

さすがに昨日の今日は

走らない方がいい。

 

 

という事でヨガで

ゆっくりほぐして昨日は出勤しました。

 

 

ですが、本当は急遽休んだ日に

カットに入るはずだった

最後のお客さんが耳鼻科の先生で、

 

 

その先生から直接

昨日お店にお電話を頂きまして、

 

 

たっぷりとお叱りを受けました。( 涙 )

 

 

「 めまいは内科じゃなくて

    脳神経内科外科じゃなくて

 あなた、専門は耳鼻科よーー!!」

 

 

から始まりまして、( 笑 )

コンコンと説得を受けて

その結果、今日朝早くから出て並んで

 

 

お店の近くの耳鼻科に

行く事にしました。

 

 

耳石の位置による症状は

多岐にわたって色々とあって、

軽くみてたらもっと酷くなるらしく、

 

 

またいつものか〜。って

またその後無理する事を繰り返したら

ドカーーン!!って必ずくるからっ!と

 

 

明日の朝のお客さんには

しばらく待ってもらうか

日を変えてもらってするかして

 

 

「 とにかく症状に合わせた薬を

    処方してもらいなさい!!」

 

 

と、「 行きます!」

と言うまで先生も

ずっと引き下がりませんでした。( 涙 )

 

 

なので、この後たぶん

何の薬を処方してもらったのかを

先生に報告する事になると思いますが、

 

 

言われた通りに動こうと思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20230812003340j:image

 

そして何でこんなに先生が

しつこく言うのかと言うと、

 

 

先生も1日1人で

100〜200人を診るので、

軽いめまいを誤魔化しながら仕事を続けたら

 

 

ドカーーンと動けなくなって

大変だった経験があるからであって、

( 大変なのが目に浮かぶ。。。)

 

 

今を頑張って沢山の方に

迷惑をかけることになるより、

今すぐ治療して治す方がいい。

 

 

早めの治療が有効的なのに、

耳系の病気は

甘く見ちゃだめなのよーーーー!!

 

 

というご自身の経験からの

伝達だったんです。

 

 

専門の先生が言うのだから

そこは間違いないので、

先生の言う病院に朝から行って参ります。

 

 

これくらい言われないと

確かに動かなかったかもなぁ。

 

 

しかし、耳石がずれたら

とても立ってはいられない強烈な

血の気が引く全身のストップ感は

 

 

それを「 めまい 」というのだよ。

と言われないと、

その時、私には分からないです。( 汗 )

 

 

病院でその時の症状を説明するのは

意外と難しいと思いませんか?

 

 

今日、紙に症状を細かく

綺麗に書いて行こっと。

( それを見せる方が伝わりやすいかも。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230812002252j:image

( グリーン系のカラーです。)

 

今、発売されて1ヶ月くらいの

高明度で高彩色の出るカラー。

 

 

一度ブリーチして

もう一度色を入れ直したかの様な

そんな透明感のあるカラー。

 

 

しかもシミにくくて

匂いがほぼなし。

 

 

アッシュやグリーン系も得意ですが

ピンクベージュの色も

最高に可愛い色です。

 

 

これでまた

秋が楽しみになるね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com