ブラックフライデーって何?

f:id:TAKA4612:20221123013628j:image

 

 

4回目のワクチンは

私にはちょっとキツかったらしく、

 

 

昨日は目を開けると

自然にまぶたが降りてしまうような

そんな1日を過ごしました。

 

 

背中に貼った湿布が

とても気持ちいいなぁ。

と、またウトウト。

 

 

おはようございます。

 

 

今朝はむくみが出て

いつもよりぼんやりした

身体付きですが、

 

 

「 ここからまた挽回してみせるぞ〜。」

という励みになってます。

 

 

時にはこういう体調不良も

ふだんの健康の気付きになって

いいもんだな。

 

 

と自分に

言い聞かせているところの宮崎孝子です。

 

 

今さらだけど

ブラックフライデーって何?

 

f:id:TAKA4612:20221123022840j:image

 

ここ近年で

目に飛び込んでくるようになった

ブラックフライデー。

 

 

どうせ恵方巻きみたいに

他所の行事ごとに

乗っかった話でしょ?

 

 

と思っていましたが

昨日調べたんですけど、

 

 

11月の第4週目の木曜日から始まる

アメリカの感謝祭に合わせてできたセールで

 

 

商店街が「 黒字 」になる金曜日

という由来からなんですって。

知らんかったわ〜。

 

f:id:TAKA4612:20221123022853j:image

 

ただ、

日本は感謝祭じゃないから

そんなに根付いてないけど、

 

 

Amazonは25日から

楽天ではフライングして昨日の22日から

セールをやってますね。

 

 

何ででしょうか。。。

 

 

きっと女性は

セールと聞くと覗いてみたくなるもので、

私も昨日見てしまいました。

 

 

けっこう今回は

楽天さんも頑張ってますね。

 

 

とりあえず買い物リストを保存して、

Amazonの値下がりと見比べてから

お得に買おうと思います。

 

 

要らないものをついつい

買ってしまわないように

気を付けてみるぞっ。

 

 

お得になってて、

ちょい浮かれ気分になってたので

気を引き締めるために書きました。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221123011616j:image

 

私の高校時代の友人が

ベーグルのお店を開くよ。と

昨日の夜に連絡がありました。

 

f:id:TAKA4612:20221123011800j:image

 

ず〜〜〜っと前から

言い続けていた事だったので

 

 

急にそのタイミングが

やってきたんだなと

嬉しく思いました。

 

 

f:id:TAKA4612:20221123011900j:image

 

なんて返事なんだ。( 笑 )

 

 

でも、一番後悔するのは

やって後悔するより、

 

 

しなくて後悔する方が

数倍上だと思ってるので、

めちゃくちゃいい人生になると思います。

 

 

ぜひぜひ近くの方は

宮崎さんのブログを見て来ました!

って言ってやって下さい。

 

 

すっごくいい顔が見れますよ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com