昨日したことの内容もたまには書きますね。

f:id:TAKA4612:20221125075426j:image

 

 

何だかんだと

順番を変えて書いてたら

ここが最後になりました。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

今からマッハで準備して

気合い入れて勉強会に行ってきますっ!

というスタートの宮崎孝子です。

 

 

昨日の一コマ。もいいよね。

 

 

f:id:TAKA4612:20221125071105j:image

 

昨日の朝礼で、

ミッチーとモリモリが

 

 

先日カラーをしに行って

学んだ事、気になった事を

丁寧に細かく発表してくれました。

 

 

やっぱり行った所の

いい所を全面に出して

 

 

これがよかったです〜。だけの

報告じゃなくて、

 

 

だからいい。と思った理由を

細かく報告してくれるモリモリは

きっと性格もあると思うけど、

 

 

本人は気に入ってないのに

それはそれでいい所の多い

報告でした。すごいね。

 

 

それを、その後

「 モリモリの報告は

 細かくて聞いてて分かりやすくて

 これってホント才能だと思う。」

 

 

と言ったらはにかんで

何か言って、その場から

スタタタ〜と去っていきました。( 笑 )

 

 

ミッチーの報告は

そりゃあ、プロ目線の報告で、

 

 

カラーの知識も盛り込んだ

なかなか勉強になる報告でして、

( 色々質問したんだと思う。)

 

 

ヘェ〜!その調合で

そういうこともできるんだね。

という内容。

 

 

実はその報告内容が

よく見てるところなんだけど、

 

 

そこが1番気になるところなので

スタイリストとしての

特徴が1番よく出てる部分です。

 

f:id:TAKA4612:20221125071113j:image

( ミッチーのしてもらったカラー )

 

技術や知識だけじゃ

お客さんは楽しくないので、

 

 

なんでそうするのかも

ちゃんと伝えてお互い

楽しく営業したいですもんね。

 

 

f:id:TAKA4612:20221125073311j:image

 

あまり長さを変えずに

形を変えた様子を

 

 

分かりやすく横並びにして

説明する時に見せた

比較写真。( 普段はもっと動かしますよ。)

 

 

レイヤーとグラデーションを入れたので

髪の毛の流れを説明しました。

( めちゃくちゃツヤツヤになった!)

 

 

今回はハイネックの服や

マフラーを巻いても

まとまるように手を入れてます。

 

 

微妙なサジ加減でも

ぜんぜん感じが違うので、

 

 

そう思って切ってる事を

伝えることも大事なところです。

 

 

その説明する時に

後ろではっしーが聞いてて、

振り返って驚いたってオチ。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221125065026j:image

 

今日は

早く寝て早く起きてスッキリ。

 

 

お店のスタッフの

ストレートの知識の擦り合わせも兼ねて

早朝勉強会があります。

 

f:id:TAKA4612:20221125064407j:image

( だんだん陽が登ってるね〜。)

 

 

夜は、

恒例の経営勉強会で

ハードな日なので、

 

 

少しでもジョンと花ちゃんを

走らせておかないと

ぶち怒られそうよね。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com