職人技を見ると痺れるねー。

 

f:id:TAKA4612:20221117080114j:image

 

 

夜は足。

朝は肩、肩甲骨。

 

 

と、ストレッチと軽い筋トレを

分けて行うようにしています。

 

 

なぜなら、

睡眠時間を意図的に

長くしようとしているから。

 

f:id:TAKA4612:20221117080013j:image

 

だけど最近、( いや、いつも。)

その途中で寝てしまうから、

 

 

パパッと、ここだけは。

というポイントを伸ばしてる

そのポーズのままなので

 

 

起きた時は

それはまぁ〜大変な電気ショックを

喰らうのであ〜る。

 

 

おはようございます。

 

 

しっかりとご飯を噛む。

ちゃんとお顔の手入れもしたい。

身体の手入れもしたい。( 本も読みたい。)

 

 

日々、改良改善

まじめ過ぎるところもあるけど、

 

 

効率がいいのか

悪いのか分からんが、

 

 

続けようとしているところは

褒めたい宮崎孝子です。

( それでええねん。)

 

 

職人技を見た日。 

 

f:id:TAKA4612:20221117074502j:image

 

毎日フロスをしてて

右の前歯が何となく少し出てるような。。

 

 

そう思いながら

歯の矯正の点検に行ったら

見事に同じことを言われました。

 

 

下の歯を矯正して

整ってるはずなのに、

 

 

最近妙に前歯の角度が

変わった気がしてました。

 

 

点検をしながら、

おそらくここ!ってところを

赤いあのシートを噛んでチェック。

 

 

「 岡さん分かったよ。

 ここ、すこーしだけ削るからね〜。」

 

 

と、下の前側の1本の歯の角を

ほんのちょこっとだけを削りました。

 

 

奥歯の治療をしてて

私の噛む位置が変わったから

重なり合う歯が絶妙に当たってるらしい。

 

f:id:TAKA4612:20221117074512j:image

 

下の歯の角を

ほんの0.何ミリかだけだから

見た目にも全く分からないけど、

 

 

私からすると、

「 えーー!こんなに違うの?」

というくらい感覚が変わりました。

 

 

赤いシートで

何度か噛んでは調えて

終了した後に

 

 

「 これで前歯の位置も

    ちゃんと戻ってくるからね。」

と天使の声。

 

 

わたしの唇の力が強いから

内側から当たらなけば、

出た歯を押して引っ込むらしい。

 

 

歯ってほんと

ちょっとのことで動くから

油断もできないわ。

 

 

やっぱり下の歯の裏側に付いた

矯正の補正ワイヤーは

一生外さないで

 

 

しっかり歯を磨いて

下の歯だけは動かないようにしようと

誓った日でした。

 

 

ちなみに歯石は「 ゼロ 」

そこはエライ!!

 

 

今度、産まれて初めて

マウスピース作ります。

 

 

面倒くさいかも知れないけど

知らない世界だから

楽すぃみ〜〜ぃ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221117082219j:image

 

今、岡が色んなセミナーに入って

情報を聞きまくり、( 先生に直接 )

 

 

一つに集中せず

見極めパッパと区切りを付けて、

 

 

お店の中に色んな商材が届いて、

資料を渡されて、

宿題が増えて、

 

 

控室は

科学実験室みたいになってます。( 笑 )

 

 

聞けばみんなコレがいいよ。と

言う事が違うので、

 

 

結局は使って

仕上がりを何パターンかみて

使いこなす時間も必要。

 

 

うん。コレだ。

 

 

と腕を組む時の方が少ないけど、

それが好きな2人が揃ってるから

物が増えるのだろう。

 

 

早く2月の整理収納の日が

来んかな〜。( あの家の掃除委託。)

 

 

 

それではまた明日。

 

毎日クリックありがとうございます。

また今日もふたポチ宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com