仕組みを変えて時が経った時が大事。

f:id:TAKA4612:20220530083239j:image

( 水津がモリモリに持ってきた手作りお弁当。

 簡単にと言いつつ絶対美味しそう〜!)

 

 

わたし、食べ物は

良く噛まないと飲み込めないんです。

 

 

昨日も試しに、

時間のない時の食事でも、

ひと口何回噛むかを数えてみたら、

 

 

平均32回噛んでました。

 

 

岡にそれを伝えたら、

 

 

「 ボクは噛み切るというか、

 噛んですぐに飲み込むから、

 区切るだけかなぁ。」

 

 

と、私と真逆の噛み方に

この人今までよくやってこれてるなぁ。

とびっくりします。

 

 

おはようございます。

 

 

ひと口でそのまま食べる人と、

ひと口32回噛む人が

一緒にご飯を食べると

 

 

明らかに私は

倍速で噛まないといけなくて、( 笑 )

 

 

なのに同じようなスピードって

見た目がきっとリスじゃんか!って

自分で自分を突っ込んだ宮崎孝子です。

 

 

感染対策なのだろうけど。

 

f:id:TAKA4612:20220530081421j:image

 

この1週間、「 おいっ!大丈夫かっ!」

とお互いに揺さぶりしないと

意識が飛びそうなくらい立て込んでて、( 笑 )

 

 

それで、お疲れ様!!

頑張ったから

何か食べて帰ろう。と、

 

 

昨日の夜は岡が、

「 久しぶりに◯◯◯に行こーよ!」

と、調べて予約を取ってくれていました。

 

 

そこは、完全に仕切りを作ってて、

上に空調もあって、

お会計もお部屋の中でするという対策ぶり。

 

 

何と行ってみると、

店内に個室が出来ていて、

 

 

料理も昔のように単品でも頼めるけど、

すごく時間がかかりますよ。

というお知らせとともに、

 

 

基本的には

お店から決まった料理を

出す仕組みに変わっていました。

 

 

だから、

初めから金額も決まってるし、

フードロスもない。

 

 

かなり色んな意味で思い切って

対策を考えて仕組みを変えたんだろうな。

って思いました。

 

 

が、、、。

 

 

みなさんのやる気というか、

流れというか、何というか、

 

 

大きく変えて

良い方向に向かわなかったんだな。

と感じました。

 

 

そうなると、食べ物を口に入れて、

「 だめだ。こりゃ。こりゃ。」

と、食べるだけ。( 笑 )

 

 

とりあえずお腹が満たされてきて、

 

 

食べながら意識が飛ぶ。( 笑 )

岡が何言ってるかわからん。( 笑 )

個室が私をそうさせる〜。( 笑 )

 

 

久しぶりに行った空間は

あまり記憶になく、( 寝てるからね。)

もう行かないだろうな。。

 

 

初めは仕組みを変えて、

きっとよかったんだと思うけど、

 

 

同じものだけを作るからなのか、

わかりやすくいうと

活気が随分と無くなっていました。

 

 

残念だけど勉強になる話で

ホント自分達も気を付けんといけんわ〜!

と振り返れます。

 

 

うーん。

 

 

こういう疲れを癒す時は、

絶対に間違いなくここは大丈夫!

ってとこに行くべきやな。

 

 

それが一番や。

ってそれが一番の反省点。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220530064229j:image

 

この写真が昨日の夜の8時。

まだ空に明るさが残ってる感じ。

 

 

f:id:TAKA4612:20220530064322j:image

( 右から雨が近付いて来てる〜! )

 

この写真が今朝の5時半。

けっこう明るい事にびっくり。

 

 

何が言いたいのかって言うと、

 

 

サマータイム制度ってあったけど、

今は日が長〜〜〜い。

 

 

冬だったら朝晩2時間ずつ

暗い時間が長いですね。

 

 

お得な感じがするこの時期を

しっかり味わっていきましょ♫

 

 

今日はお試しで

初めてパーソナルトレーニングを

受けてきます。楽しみ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com