マウスピース使い始めました。

 

f:id:TAKA4612:20221222070458j:image

 

〜 〜 〜 〜テコテコテコ。


f:id:TAKA4612:20221222070501j:image

パァ〜。 ( ミッチーの前で。)

 

 

おはようございます。

 

 

こうやって邪魔してくるのが

いいんだってば。

って思う宮崎孝子なのでした。( 本人笑顔だし。)

 

 

初マウスピースやん。

 

f:id:TAKA4612:20221222074456j:image

 

「 マウスピース持ってますか?」

と聞かれてYESと答える人は

何割なんだろう。

 

 

「 作った事ないです。」

と答えると少し驚かれるので

持ってそうなんでしょう。( 笑 )

 

 

歯ぎしりはないんですけど、

前髪を切るときの片足の踏ん張りで

片方の歯ぐきの下の骨が発達して

 

 

ついに

奥歯を折ってしまいました。

相当な力が奥歯にかかってるんですね。

 

 

歯科衛生士さんに

石の上に水滴を落とし続ければ

そこに穴が開く様に

 

 

日々の積み重ねによる力は

やっぱり大きいものになるらしく

 

 

発達して大きくなった骨は

やっぱり骨なので

小さくなることはないみたい。

 

 

しかもそれで

噛み方が変わったので、

前歯が少し出てきているのがショック。

 

 

そこで歯科矯正の先生に

「 宮崎さん、マウスピース作ろう!」

と言われた流れなんです。

 

 

着け心地がどうとか

そういうの関係なく

MYマウスピースが嬉しい。

 

 

マウスピースじゃなくて

ナイトガードとも言うみたいですね。

 

 

夜に歯をガードするんや〜。

なんかワクワクでしかなくて

初着け心地は、、、。

 

 

なんかよく分からないけど

朝起きてアゴが気持ちいい。

整う感じみたいな。

 

 

使うことに全く抵抗はなくて

朝までぐっすり寝れました。

これはいい。

 

 

歯ぎしり、食いしばりの癖ありの人は

ナイトガードを装着する

メリットの方が大きいみたいで、

 

 

私にはとても合うみたい。

 

 

今回のタイプは

ソフトタイプじゃなくて

 

f:id:TAKA4612:20221222080953j:image

 

下の歯が滑りやすい様に

下が丸くフラットになってる

ハードタイプ。


f:id:TAKA4612:20221222080950j:image

( 私のやつ。)

 

 

綺麗なケースも欲しくなって


f:id:TAKA4612:20221222081439j:image

 

これのブラックグレーを買いました。

 

 

ちゃんと使えば

長く使えるらしいので

未来の自分の歯のために使うで〜〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221222072908j:image

 

こちら、本物のワンコ。

 

 

長老の割には

よく目が見えてるので

よく私を監視してます。

 

f:id:TAKA4612:20221222073454j:image

 

君はタヌキか。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com