これがプロフェッショナルや!

f:id:TAKA4612:20221115044804j:image

 

後ろから

付いてきてるのを知りながら

パッと振り返ってしゃがむと、

 

 

「 何何?タカチャーーーン!」

 

 

とその場から飛びながら笑って

駆け寄ってくる老犬のジョン。

マジでかわい過ぎる。

 

 

おはようございます。

 

 

そう思ってパッと振り返ったら

そこにいない時の

寂しさったと言ったらありゃしない。

 

 

その時はどうしてもバカ殿様か、

工藤静香の困り眉になってしまう

宮崎孝子なのでした。

 

 

奥が深い仕事だったんだな。

 

f:id:TAKA4612:20221115081039j:image

 

たまにテレビを付けて

偶然に見ることのある

「関ジャム 完全燃SHOW」

 

 

今回はコーラス特集だったのだけど、

 

 

聞かなければ分からない

必要性を初めて知りました。

 

 

なんとまぁ、

こんなに後ろから支えていたなんて

絶対分からないですよ。

 

 

3人の引っ張りだこの

バックコーラスの方が

来てましたが、

 

 

ヘタしたら

本人より上手いんじゃないの?

という歌唱力で

 

 

自分が歌ってたら

勝手に歌が上手く聞こえるように

似た声で重ねてくるなんて

 

 

な〜んて羨ましい。

 

f:id:TAKA4612:20221115081051j:image

 

あの上手いMISIA、

AI 、久保田利伸、HYDE、Superfly、YUKI

などのバックに選ばれるなんて

 

 

ただ歌が上手いだけじゃ

やってられないでしょう。

 

 

正直いって、

みなさんモノマネ大会出たら

優勝出来るんじゃないのかな。( 笑 )

 

 

ライブで急に歌い方は変わるし、

声の出ない日もあるし、

本人の代わりに即興で歌えたり、

 

 

歌ってたら勝手に

自分の声が広がっていくみたいな

 

 

そんな事ができる

この人にコーラスお願いしたい!

 

 

となると、

やっぱり同じ人になっちゃうのね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20221115081104j:image

 

こんな豪華なアーティストに選ばれる

そのコツは、、、

 

 

とにかくアーティストが

最高の歌声になるように

仕掛けてアレンジして場を盛り上げる人。

 

 

なんじゃないかな。

 

 

そんな人を自分のライブに付けたい!

というアーティストの苦労話も

きっとあると思うわぁ〜。( 笑 )

 

 

本人の素材を

よりもっと輝かせる仕事。

 

 

という面では美容師も同じ。

( 何でも重ねちゃう。笑 )

 

 

プロフェッショナルとはなんぞや。

 

 

と、問い続けて

考えないとだめだな。

そこ大事だべ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221114032824j:image

 

みて下さい。

このライン可愛いですよね。

 

 

見て欲しいのは

しれぇ〜っと全体にモリモリが

中に逆毛を立ててて、

 

 

可愛くボリュームが

出るようにしているところです。

 

 

これは合わせ技ですね。

やるじゃないか。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com