さよなら私が愛した服。こんにちは今年の私に合う服。

 

f:id:TAKA4612:20221101012121j:image

 

 

昨日は、

先日出来立てのほやほやの

むし歯の治療が1日で終わって ( やった!)

 

 

受付に向かったら、

白いトレーナーを着た女性に

声をかけられました。

 

 

「 今日、来るかな〜。

  って思ってたんですよ〜!! 笑笑 」

 

 

そこにはニコニコ笑ってる

河野としみがいました。ウケるわ。

 

 

おはようございます。

 

 

どこに行っても

変わらない人ってこの人の事だな。

 

 

とケラケラ笑いながら

本通りを久しぶりに一緒にしばらく歩いた

宮崎孝子です。( 昔を思い出すなぁ。 )

 

 

いつかは着てみたい服。

 

f:id:TAKA4612:20221101013449j:image

 

自分が盛れる服を着たいと

常々思う洋服。

 

 

50も過ぎると

なかなかピシャーっと

似合う服が見つからなくなるものです。

 

 

なんか難しい。

 

 

昨日の夜、毎回シーズンごとに

「 今年はもうこれは着れないな。」

 

 

という服を、

とりあえずお店に持って行って

スタッフに見てもらいます。

 

 

去年は着れたけど、

今年はもう合わなくなる服達。

 

 

気に入って買ったのに

今年着てみると変に見えるから、

あら不思議。

 

 

特に去年の冬と今年の冬とでは

お腹の筋腫の厚みが違うから

なおさら違うんでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20221101020326j:image

 

少しずつ変わる身体のラインのせいで

パンツの膝の所が変に見えてきたり、

 

 

そこの長さが短く長く見えてきたり、

どうも合わないな。と思ったら

ほぼ着なくなります。勿体無いけど。

 

 

そうなると、捨てる前に

着てもらえる人に

使ってもらえた方が、

 

 

洋服をデザインして作った方々も

きっと喜ぶしエコになるし、

 

 

着る人も上手く着こなせば

違う服に見えるから、

私も嬉しいです。( モリモリはホント上手い。)

 

 

そんな中、

私は絶対にそれはもったいなくて

できない事だけど、

 

 

自分の体に合わせて

一生物として服をオーダーする方を

また、ちらほら耳にするようになりました。

 

 

ある程度、

身体のラインが落ち着いてきたら、

 

 

そういうワンピースの方が

体に合ってるから痩せてみえるし、

 

 

ベーシックに作って

長く着れる方が結果的に

お得だったりもします。

 

 

こんな服の着方、憧れますね。

 

f:id:TAKA4612:20221101021552j:image

 

亡きエリザベス女王や

皇室の方々のワンピースも

身体が綺麗に見えるもんなぁ。

 

 

一生のうちに

一度はオーダーして着てみたいな。

 

 

そんな私の呟きブログでした。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221101015412j:image

 

今日から

1月の予約の受付が始まります。

 

 

毎週火曜日は

水津嬢は休みですが、

今日は出勤してスタンバイしています。

 

 

アプリの方からも

1月上旬までなら

予約受付できますので

 

 

こちらも上手く使って下さいね。

いつもありがとうございます。

 

 

それではまた明日。

 

またこの下を2つクリックして

いただけるととても嬉しいです。

宜しくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com