美容業界では美容師をプレイヤーというんです。

 

f:id:TAKA4612:20221114033351j:image

 

岡が仕事をサボって撮った

空の写真。

 

 

f:id:TAKA4612:20221114033419j:image

 

あまりにも幻想的だったので

くれくれと言ってもらいました。( 笑 )

 

 

そんな帰りのエレベーターの中で、

 

f:id:TAKA4612:20221114033612j:image

 

モリモリには言わず

入った時に「 ブーーっ!」

言われたミッチーに睨まれている岡。

 

 

おはようございます。

 

 

この様子を見てる方が、

 

 

一緒に働いている感覚にも

なってもらいたい宮崎孝子です。

( ツッコミどころ満載の職場。)

 

プレイヤーになりたい。

 

f:id:TAKA4612:20221114090150j:image

 

美容業界では

カットしている人のことを

プレイヤーとも言います。

 

 

DJがクラブで音楽を回す

あの機材はプレーヤー。

 

 

ゲームで競技し合う選手のことも

プレイヤーといいます。

( ここではプレーヤーとプレイヤーは拘りなし )

 

 

何が言いたいかというと、

美容師はサービス業なんですけど、

 

 

自分たちはプレイヤー

でありたいと思っているんです。

 

 

デザインを提案する駆け引きと

喜んでもらうエンターテイメントという

今までの習得を全力でプレイする人。

 

 

 

やっぱり、

一つことだけに偏りすぎず、

 

 

お客さんと正面から向き合って

立ち向かえるプレイヤーに

なりたいですね。( 競技者 )

 


f:id:TAKA4612:20221114090147j:image

 

そういえば、

わたし、経営者でもあるんですけど、

 

 

プレイヤーとして

ずっと立ち続けたくて

独立したんですが、

 

 

経営もちゃんとしないと

続けていけないので、( 笑 )

 

 

コンサルタントやコーチングを受けて

そうやって

人様の脳みそをお借りして、

 

 

プレイヤーであり続けるために

安心基盤を後ろで作っておいて、

 

 

やりたいように出来るように

自分のやり方で立ってます。

( 美容師でこんなことする人いないと思う。)

 

 

全部出来る人は

ほんと、凄いなぁ。

 

 

やっぱりもっと美容師として

上手くなりたいです。

 

 

そして、

もっと色んな事が知りたいです。

 

 

そして、もっともーーっと綺麗になりたいです。

( ここではそういうオチ。 )

 

 

星に願いを。

 

 

そんな締めくくりで

今日はおわり。何でもありよ〜!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221114031349j:image

 

ある日、岡が壁に付けた

シンプルなクリスマスツリー。

 

 

本当に静か〜な

クリスマス仕様だったのですが、

 

f:id:TAKA4612:20221114032503j:image

 

いつものお助けマンさんが

昨日の夜に来られた時に、


f:id:TAKA4612:20221114032650j:image

 

パパッと赤いリボンを

取り付けました。

 

 

鏡にも赤い実を付けたら、

 

f:id:TAKA4612:20221114031750j:image

 

なんだこのマジックは!

という可愛さぶり。

 

 

ほんのちょっとした事で

気持ちがホクッとするなんて

なってみたらわかることです。

 

 

このセンス憎いなぁ〜。

そして、

いつもありがとうございます。

 

 

真似したいけど

気付かないのよねぇ。( 笑 )

 

 

来られるたびに

おこぼれヒントいただこっ。

 

 

それではまた明日。

 

下のバナー2つポチッと押すだけで

ランキング参加になります。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com