私の夢とは。

f:id:TAKA4612:20220704083444j:image

 

 

よく考えれば、

この1週間は仕事復帰した

最初の一週間なのに身体が動きました。

 

 

だけど、

 

 

昨日は晩ごはんを食べて

一息ついたら目が

半分以下しか開かない。( 笑 )

 

 

歯磨きもしてないし、

何と言ってもメイクを落とさねば。

と頑張っても頑張っても目が閉じていく。。

 

 

気が付けば岡が居ないし、

探せば電気をつけっぱなしで

寝室でデーーーンと寝ていました。

 

 

この人は腰を

かばって動いて疲れてたんやな。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

面白いですね。

 

 

動きたい。という気持ちと体が

きれいに真反対で、

 

 

あれもこれもしたいのに

先に目が閉じていくなんて、

強制終了じゃんかっ!

 

 

と思ったらもう朝でした。( 笑 )

 

 

強制終了の間際の瞬間を

ちゃんと感じれた宮崎孝子です。

( 今日はメンテナンス日。)

 

 

どうして生き急ぐの?

 

f:id:TAKA4612:20220704083627j:image

 

私の夢は小さい時から

思考回路は全く変わってなくて、

 

 

お婆ちゃんになって

死に間際に、

 

 

「 今まで楽しかったーーーーっ!!」

と思って旅立つ瞬間を味わうためで、( 笑 )

 

 

これを若い時に言うと、

「 んまぁ〜、若いのにそれが夢だなんて

 もっと具体的にないの?」

 

 

と、よく言われたものでした。

( 今は納得される年齢だ。)

 

 

「 何でそんなに一生懸命するんですか?」

といろんな場面で言われても、

そりゃあ、後で悔いが残らないためで、

 

 

「 何でそんなに生き急いでいるの?」

と言われても、

 

 

生き急いでるんじゃなくて

やるなら何でも楽しくしたいな。

と思うからそうなる訳です。

 

f:id:TAKA4612:20220704083618j:image

 

 

夢がそれなら

美容師じゃなくてもいい。

 

 

と言われれば正にそうで、( 笑 )

 

 

だから、あれもこれも

色々やってきてるんです。

 

 

美容師になる前に

陸上やって、OLもして、一度美容師して、

大阪西川の布団販売もしてます。( 笑 )

 

 

また美容師になっても

まだ他に楽しいことはないか。

とまだまだ探していました。

 

 

今までやってきたことを振り返ってみて

私、美容師向いてるな。

ってやっと落ち着きました。( 笑 )

 

 

だから、

今から80歳まで続けると

言い出した訳です。

 

 

自分の人生楽しくなりそうです。

( 身体が楽になったこれからが自分の生き方や。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220704081300j:image

 

皆さん覚えてますか?

 

 

ここを作る時にまとめ役で

各業者を仕切っていた施工の岡田さんから

お中元が届いたのですが、

 

 

f:id:TAKA4612:20220704081308j:image

 

金魚が泳いでる〜。( 笑 )

 

 

なんかチョイスが

らしくて笑ってしまいました。

 

 

猛暑の合間の涼みを

皆さんにもどうぞ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com