ヒントをもらう食事会。たまにはいいですねぇ。

 

f:id:TAKA4612:20221105002322j:image

 

昨日は5時上がりで、

ディーラー、メーカーさんと

待ち合わせの場所に行く途中。

 

 

そんな写真を撮って後でよく見たら

落ち葉の形が手みたいなんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20221105003004j:image

 

これって紅葉??

 

 

f:id:TAKA4612:20221105003301j:image

 

おはようございます。

 

 

毎日通るのによく見てなかったけど

これが紅葉だったら

通勤で見れてお得じゃない?

 

 

と検索してもよく分からないので

ここで聞いてみた宮崎孝子です。

( 誰か教えて下さいっ!)

 

 

ここだけの話で。

 

f:id:TAKA4612:20221105023047j:image

 

お店の中では出来ない話を

食事をしながら話すと

ポロポロと出てきやすいものです。

 

 

私に至っては、

営業中はお客さんの髪の毛のことしか

頭の中にないので、

 

 

途中で話をしたとしても

薬剤の話か、新作の話か、

こんにちは〜。くらい。( 笑 )

 

 

不思議と外で

食事を共にすると親近感が増して

 

 

あの時は実はこうだったんですよ。

というような裏話を聞けたり

 

 

この場合は他所では

こうやってたりする的な

攻略方法も聞けたりして

 

 

世間話から何から何まで

ゆっくりと話ができて

かなり勉強になります。

 

 

世のオーナーさん方は

そうやって色んな情報を

入手する事が多かったのですが、

 

 

自分がその立場になったら

確かにそういう時間は

本当に吸収するいい時間ですね。

 

 

昨日は久しぶりに

色んなエピソードなど聞けた会で

 

 

それがヒントにもなれば

ひらめきになったりするので

 

 

やっぱりたまには

こういう時間を作らなきゃな。

って改めて感じました。いやほんと。

 

 

さて。

 

 

今度の休みは

もうお店の忘年会。

 

 

スタッフもお客さんに

「 忘年会楽しみだね〜。」

と声をかけられている姿も見えて

 

 

行く前から

行く応援をされるなんて

なんて幸せなんだ。と思います。( 笑 )

 

 

しっかりと一年分を

楽しんできますね。

( もう中止は無さそう。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221104092302j:image

 

11月1日から

市電の料金が値上がりしました。

190円から220円。

 

 

私の感覚だと

150円のイメージなのになぁ。( 汗 )

 

 

その分頑張ろっか。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

またこの下を2つクリックして

いただけるととても嬉しいです。

宜しくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com