人たらしな人。

 

f:id:TAKA4612:20221102070501j:image

 

私の住んでいるマンションの

ベランダから見える右横から、

 

 

あ、鳥が列をなして飛んでる〜!

あ、まだまだ続くぞー!

まだまだ続くぞー!

 

 

えっ。まだ続くの?

えっ!どんだけ飛んでるのーーー!

という大群が飛んでいました。

 

 

f:id:TAKA4612:20221102071431j:image

( 眺めていたら撮れなかった。)

 

 

この右端から左端まで

ずっーーーっと大群が過ぎ去ると

後ちょろちょろと続く。。。

 

 

おはようございます。

 

 

どこの大群にも必ず

この付いていけない、

もしくは、

 

 

これでいいのか。と

考えながらわざと距離を置いたりする人。

っているよなぁ。。

 

 

と、人間と確率的に

同じじゃないのかなとか思いながら、

 

 

朝から空を眺めていた宮崎孝子です。

( 私は先頭を行きたい派。

  きっと岡は後ろの派。)

 

 

人たらしな人。

 

f:id:TAKA4612:20221102073651j:image

 

いつも話題の本を買ってくる岡。

 

 

今回、このあまり見慣れない

「 ももたろう 」を買ってきました。

 

 

今かなり話題の絵本らしく、

中を開くと、

 

f:id:TAKA4612:20221102073832j:image

 

芝刈りに行くおじいさんと

川へ洗濯しに行くおばあさん。

( この時点でおばあさんシュールだし。)

 

 

内容はももたろうの話を

 

f:id:TAKA4612:20221102074015j:image

 

こうやって 「 ました!! 」

と毎回くくってるんですけど、

 

 

間違いなくこの絵本を開くたびに

子ども達が大きい声で

「 ました〜っ!! 」

 

 

と言うのが目に浮かぶ絵本でして

評価も高評価。

 

 

なのは分かるんですけど、

いきなりこの絵本が

セット面に置いてあったらビビります。( 笑 )

 

 

岡がいきなり

大人しめな大人の女性の方に渡して、

 

 

「 う〜ん。私はちょっと気持ち悪いかな。」

と絵本をパラっとめくって

返す始末。( 笑 )

 

 

その後学習したのか、

「 ◯◯さんなら分かると思って。」

 

 

と言って渡すと、

かなり高評価な反応が返ってきてて

 

 

その時、

「 んもぉ〜。◯◯さんなら分かると思ってって、

 人たらしな言い方よね〜。」

 

 

と言ってましたが、

確かに渡し方一つで

こんなに変わるなら

 

 

そう言われた方がいい。( 笑 )

 

 

どこかで

この絵本を見る事があったら

この話を思い出して読んでみてください。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221102004447j:image

 

 

ビヨーーーンと伸びたクレーン車。

新しいぞ。

 

 

f:id:TAKA4612:20221102004621j:image

 

夕方にはほらこの通り。

 

 

これからまた色々と見たことのない

世界がみれると思うと

ワクワクしますね。

 

 

現場では安全第一、

ゆび差し確認、

ヨシ!ヨシ!ヨシ!

 

 

私もむかーし、

2年ほど建築会社の

事務をした事があるから、

 

 

興味津々です。

( そういえば、言ってなかったね。笑 )

 

 

それではまた明日。

 

またこの下を2つクリックして

いただけるととても嬉しいです。

宜しくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com