この時期の服装には気を付けた方がいい理由。

 

f:id:TAKA4612:20240320005551j:image

 

やっと

全国の開花日と満開日の

予測日程が発表されましたね。

( 広島の開花日 3/22  満開日 3/31 )

 

 

どうやら今年は3日ほど遅いらしく

寒い日が長引いてるので

途中で予測の日程も変わったくらい。

 

 

しかも今日は春分の日。

 

 

暖冬って言ってたのに

まだまだ寒いやんっ。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20240320010325j:image

 

なので来られる皆さんの

服装もマチマチ。

 

 

ゴツゴツのセーターを

着て来られる方はいないにしても

厚着と薄着の差はかなりあります。

 

 

夏なら暑いから汗が出て

カラーが服に流れないように

温度を低めに設定できるけど、

 

 

この時期は割と

適温にしてても着てくる服で

体感温度は相当違うはず。

 

f:id:TAKA4612:20240320010440j:image

( 営業中はブラインドを下げてます。)

 

一応、私たちの間では、

見た目 ( 年齢や服装 )で、

 

 

こっちの席は暑いだろうな。

あっちの席は風が冷たいだろうな。

などなど考えて席を誘導してますが、

 

 

お客さんも考えた末に

中にヒートテックを着込んで

見た目に薄着で来られる方もいるので

 

 

汗が止まらんなー。。という時は

遠慮なく言ってもらって大丈夫ですので

気軽に伝えて下さいね。

 

 

でも、夏でも冬でも

これだけは着てきて欲しくない服は、

それは、それは。。。。

 

f:id:TAKA4612:20240320010535j:image

 

生地が厚めのパーカーです。

( 生地が厚めのハイネックも。)

 

 

大丈夫なんですよ。

カラーも塗布出来るし

カットも出来ます。( 何が何でもします。)

 

 

だけど、もし覚えていたら、

首周りの開いてる服が

とってもありがたいです。

 

 

これは全国共通ですので、

この気温の変化の激しいこの時期、

 

f:id:TAKA4612:20240320010556j:image

 

思いの外、着てくる服で

暑くなることもあるので

難しいんですが宜しくお願いします。

 

 

なんと、まだ寒い日が続くので

あともうちょい

春をまちましょ〜〜っんね。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240319231836j:image

 

これが寝る前に

1日の疲れを取るのに

ストレッチに使う小道具たち。

 

 

朝はヨガをゆっくりとやって

寝てる間にも凝り固まった身体を

しっかりほぐしていきます。( B-life まりこ風 )

 

 

そして何と、

今日の夜から ( 宮、道、岩、森の4人で )

f:id:TAKA4612:20240320005837j:image

10分のストレッチをして帰ることにしました。

 

 

美容師は肩と腰と脚が

パンパンになりやすいのぉ〜〜っ。

 

f:id:TAKA4612:20240320000632j:image

 

この間テレビでやってた

体のかたい人にやって欲しいという

 

 

究極の簡単な4つの神ストレッチを

2つずつやってみようかな。

( めっちゃ気持ちいい。)

 

 

それではまた明日。

 

 

この文字のすぐ下にある応援バナーを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com