パーマをかけた後カールがキツくなることあるある。

 

f:id:TAKA4612:20211106065446j:image

( 晴れてるけど遠くが黄色くない?)

 

 

ハッシーからオヤジギャグについて

修正の依頼がありました。

 

 

ドン引きするのを狙ってるんじゃなくて

引いて、え〜〜 。 。 。

という目が好きというらしい。

 

 

おはようございます。

 

 

そこらへんの違いは

あまりよく分からないし、

 

 

同じオヤジギャグでも

一本取られた〜!というような

爽快ギャグを願う宮崎孝子です。

 

 

 

お客さんの気持ち。

 

f:id:TAKA4612:20211106070459j:image

 

ハッシーの髪のパーマの

回転率が小さくなってきてる。

というのが本人に見せたくて撮った写真。

 

 

痛みが伴ってくると

髪の毛の弾力がなくなって

クルクルになってくるんです。

 

 

まだハッシーの髪の毛は

芯があるけど、

これにかけるのには技術が必要です。

 

 

そもそも、

ゆるくかけたいというオーダーとは思えない

クルクル具合に、

 

 

「 私もその気持ちよく分かります。」

 

 

とだけ言って

シャンプー台に行ったモリモリ。

 

 

その当時の写真を引っ張り出してみたら

 

f:id:TAKA4612:20211106071219j:image

 

大きいカール希望が

こんなにかかってきたのは

驚きの仕上がり。

 

 

これはこれで

可愛かったけどね。

 

 

行く前に探して探して美容院に行って

思いを伝えられない。

というお客さん側の気持ちの体験は

 

 

身をもって体験しているけど、

 

 

こちらは美容師なのに

失敗しないように伝えても

思いが伝わらない。というのは歯がゆい。

 

 

その中で、

ドンピシャに気の合う人が現れたら

そりゃあ離れませんね。

 

 

頑張りましょう。お互いに。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211106081135j:image

 

昨日は早上がりの日で、

モリモリは餃子を作るらしく、

さっと帰りました。

 

 

ミッチーも餃子を食べに行き、

私たちも中華を

始めての所に行きました。( 中華の日だね。)

 

 

いや〜、お客さんは2組だけなのに

一皿出てくるのに20分以上。

 

 

あまりの長さに倒れそうになり

一つキャンセルして

それでも5皿で2時間。

 

 

普段イライラしない私も

久々に痺れ切らしました。

 

 

一生懸命作ってるのは分かるけどねぇ

中華でそれはないわな〜。( 汗 )

 

 

勝手に経営を懸念してしまいました。( 笑 )

危険だわさ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com