来年に向けてすること。美容師やないけん。( 笑 )

 

目の前にある木が台風がくる前夜は 

こっち方向だったのに

 

f:id:TAKA4612:20220919201010j:image

( 本当にこんな感じでしたね。)

 

昼過ぎくらいから

 

f:id:TAKA4612:20220919201025j:image

 

逆になる光景は

回転しながら過ぎ去る

台風ならではです。

 

 

広島に

大きい被害が無くてよかった〜。

 

 

おはようございます。

 

 

台風が過ぎ去った昨日の夜は

セミの鳴き声じゃなくて

鈴虫の鳴き声に一気に変わったということは

 

 

セミは飛ばされたんだ。。

しかも急に肌寒くなったし。。

 

 

虫は嫌いなのに

ちょっと切なくなった宮崎孝子です。

( でも秋は大好きなのだ。)

 

 

 

いい年になってきました。

 

f:id:TAKA4612:20220920090930j:image

 

鏡を見るたびに

下がってくるまぶたに

ほうれい線やシミたち。

 

 

自分の身の上では

起こるはずもないと思っていた

数々の体の病。

 

 

最近忘れかけていますが

私は51歳になりました。

 

 

確かに年相応なんですよね。

 

 

でも広島の大人が隠れてが集う

Azur hairを作って思うのは、

 

 

なんていい条件が揃ってきたんだ!

と喜ぶ私がいるんです。( 笑 )

 

 

子供は居ないけど、

自分を振り返らないほど

がむしゃらに仕事に没頭していたので

 

 

それなりに身体にガタが出ています。

 

 

ここ2年で

だいぶ修正をかけましたけど、

元気になったらもっと修正したい。

 

 

そう思うのは

みんなも同じです。

 

f:id:TAKA4612:20220920091926j:image

 

今年の2周年記念には

脱毛器を探しまくりましたが、

来年は美顔器と決めています。

 

 

なぜ美顔器を買ったのに使わないのか。

そして、その機種は何?

美顔器を買ってずっと使い続けているそれ何?

続けてる人で美顔器と一緒に続けてる化粧品ある?

 

 

もう市場調査は始まっています。( 笑 )

 

 

顔が衰えてきているのが

目に見えて分かり始める今、

 

 

そのまま年老いてしまうのか、

それなりにいい年を重ねられるかは

自分次第ですからね。

 

 

お肌の上に塗りたくるより

まずは肌の内側から整える為に

美顔器でヤル気を起こすと決めた私です。

 

 

自分の顔が衰えれば衰えるほど

そこから這い上がるやりがい幅が

増すというものです。

 

f:id:TAKA4612:20220920091948j:image

 

基礎化粧品というのは

いくらでもありますが、

 

 

今更ですけど自分のお肌改革の為に

とことん探そうと思います。

 

 

まずは来年美顔器。それと並行して

基礎化粧品の開拓。

 

 

明らかに基礎化粧品の方が

時間がかかりそうですけど

それもレポしていきたいと思います。

 

 

絶対に今日より

数年後の自分がいい肌してるね。

って自覚してみせる。

 

 

そう思っていることを

書いた次第でございます。( 決意表明 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220920091656j:image

 

お肌を整えるって

実は体の中身も整える。

ということになりますが、

 

 

ちゃんとしているところと

ズボラなところが一緒になっているので

 

 

一つ一つを確かめて確認しながら

進めていきます。

 

 

楽しみで仕方ないし。( 笑 )

 

 

全部を一緒になんて 

知識と時間と予算が伴わないしね。

 

 

けど、一つ言えるのは

 

 

大人の先輩方がずっと言われている事は

やっぱり自分の身にも起こる。

という事。

 

 

そういう背景も

ヘアスタイルに織り込んで

提案できる自分になりたいです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com