そこにあると思ったら大間違い。

f:id:TAKA4612:20220921013648j:image

 

小道具って

人それぞれに好みが合って、

 

 

美容師さんが持つハサミは

こだわりの一品です。

よりすぐって選んでいます。

 

 

今日はそんな

小道具についてのエピソードを

書きたいと思います。

 

 

あっ!

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

道具は大事。

 

f:id:TAKA4612:20220921011500j:image

 

先日、アプリから改めて

お知らせしますと書いたのに、

 

 

どうも文字数制限や

写真の貼り付け機能がないことが分かり、

まんべんなくお知らせできないので

 

 

手書きでチラシ的なものを

書いてみました。( 汗 )

 

 

もちろんブログを読まれている方は

しっかり伝わっていると思うので

どしどし参加して下さいませっ!

 

 

そんな昨日の夜、

下書きをしていたものを

最後にまとめ書きしようと思ったら、

 

 

悲しい事がありました。

 

 

このチラシ的なものを書くにあたって

昔、漫画を描いていた私なりに

ペンにものすごくこだわる女なんです。

 

 

スタッフも呆れる程の

使わないペン達もありますが、

 

 

家で書こうと思ったその引き出しに

使おうと思っていたがペンがない。

 

 

ない。

 

 

なーーーーーい!!!!

全部なーーーーーーーーい!( 涙 )

 

 

犯人は1人しか居ません。(怒 )

 

 

机の上、引き出し、棚の上、岡のカバンの中。

ええ。探しました。とことん。

 

 

でもあんなにお気に入りのペンを

5本もまとめ買いして隠していたのに

全部無くなっていたんです。

 

 

クックックッ。。。( これは悔しい歯ぎしり。)

 

f:id:TAKA4612:20220921011532j:image

( めちゃくちゃ描き直した様子 )

 

 

仕方ないので、

希望の太さの0.3ミリも太い1.0ペンで

文字を書きました。( 太すぎやろ。)

 

 

後はこの後ある早朝講習で

サステナブルリップの勉強会があるので

 

 

それも書き込んで出来上がり次第

コピーして皆さんに

配っていこうと思っています。

 

 

なんか、こういう

印刷する的な感じ、

懐かしいなぁ。

 

 

来年はもっと早く決めて

早く準備して動こうと

心に決めた昨晩でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220921012651j:image

 

昨日は4件も

病院を回らなきゃいけなくて、

 

面倒くさいから何か手はないかと

あれこれ考えていたら

 

 

「 そうだ!内科のところで言えば

 他の病院のところの薬を

 出してくれるのかな??」

 

 

と交渉してみたら

あっさりと出してくれて

だいぶ時間が稼げました。

 

 

「 産婦人科の先生の所でも

 いつも通りに薬をもらって下さいね〜。」

と言わないでねコールされました。( 笑 )

 

 

先生、優しいね。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com