2連休は本当にいい。リラックスしてきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211116074323j:image

 

広島県知事選に

湯崎さんが4度目の当選をしました。

 

 

4回目は湯崎さんなりに

悔いのない様にしてくるだろうな。

( 3期はコロナでだいぶ叩かれたからね。)

 

 

という気合の入ったヘアスタイルに

テレビをつけた瞬間に岡と、

 

 

「 いい髪型だねぇ〜!」

 

 

と2人で声を出してしまいました。

( 上の写真の右側が昨日の髪型。)

 

 

昨日本通り歩いてても

「 あのつむじの上の髪の毛があと

 2㎝長く切ったらハゲて見えない。」

 

 

などと、

◯㎝の確認をしながら歩くクセがあり、( 笑 )

 

 

結局、

何を見てもどこに行っても

髪の毛ばっかり見てしまいます。

 

 

おはようございます。

 

 

そんな、自分の性格を効率よくいかせるのは

美容師がぴったりなんだろう。

とまたまた思う宮崎孝子です。

 

 

歯医者で褒められた!!

 

f:id:TAKA4612:20211116082246j:image

 

私の歯の裏に

矯正後のワイヤーが付いてるのですが、

昨日はその点検に行く日でした。

 

 

先日歯科衛生士さんがわざわざ持ってきてくれた

歯ブラシの中から一ついいのが見つかり、

 

 

それで歯の奥までしっかり優しく

毎日磨いていたら、

 

 

「 歯茎も締まってて凄くいいねー! 

 歯石も半年経ってるのにないよ!」

 

 

と、大褒めされて超うれしい私。

 

 

そのあと

歯科衛生士さんと

フリーランス歯科矯正Dr Fさんのやりとり。

 

f:id:TAKA4612:20211115182043j:image

 

「 これが奥の歯の溝によく入って

  今のお気に入りです。」歯科衛生士さん。

 

f:id:TAKA4612:20211115182058j:image

 

「 これは尋常じゃないくらいの毛があって

 なのにソフトな当たりなのによく取れる。」

 

「 えー!私もいただくわ〜。」( Dr.F )

 

 

今褒められたばかりの

歯ブラシを使うので

心は揺らぎませんが

 

 

専門の人が言うのなら

間違いないのでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20211116083559j:image

 

 

ちなみに持ってきてくださった

新しくなったタフト24のソフトの歯ブラシ。

( の入ってた袋。)

 

 

前のタフトと違って

優しいのにコシもあるので

届く感じ。

 

 

私の歯の溝の奥に細かく入って、

これで歯石まで取れて

歯茎も締まったんだと思われます。

 

 

マニアックな話で申し訳ないですが、

こういう会話はたまらないです。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211116073755j:image

( ジョンと花ちゃんのこの距離感オモロ )

 

 

「 たかちゃん助けてよ。」

と電話があり、

歯医者から家の近くの公園に行きました。   

 

 

f:id:TAKA4612:20211115181851j:image

 

こうやってみると

犬も歳をとるとお腹周りが

立派になるのね。

 

f:id:TAKA4612:20211115181950j:image

 

花ちゃんのウエストいいね。

( 水津のウエストもなかなかなもんです。)

 

 

岡が撮ってくれた写真が

何かに使えそうなくらい

珍しくいい感じに撮れました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211116084930j:image

 

滅多にないので載せとこ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com