居ないのにそこにいる。( ホラー話じゃないよ。)

f:id:TAKA4612:20220905085637j:image

 

 

久しぶりに朝ゆっくりしました。

 

 

最近ではテレビをずっと付けていなくて

静かな部屋でゆったりと

過ごす事が多くなってきました。

 

 

おはようございます。

 

 

「 時間ドロボーは

 ダラダラTVだった。」

とよくInstagramやYouTubeの特集で見かけますが、

 

 

確かにそれをわざわざテレビで

特集を組まないよね〜。笑

 

 

なんだか時代の変化をドドッと

感じる宮崎孝子です。

( だからテレビ買ってくれ。オカピよ。)

 

 

やっぱりそうですよね。

 

f:id:TAKA4612:20220905090822j:image

 

以前、突然ランキングに

参加お願いします。って要請を

皆さんにお願いした時に

 

 

ぐんぐん数字が変わる様子を

やはりお客さんも感じていて、

 

 

一緒に参加していく楽しさを

お顔は見えないけども

スマホを通して感じた期間でした。

 

 

ああいう時は

女性の団結力は大きくて、

 

 

助けて〜という赤ちゃんを

抱き抱える本能なんでしょうか。

 

 

倍々方式で気持ちが積み重なっていく。

というような

そんな感じがしました。

 

 

それを一番感じたのが

お店をオープンする前の時期で、

 

 

そこに集団でみんながそこにいるかのような

そんな力強さをスマホから

感じ取っていました。

 

 

何かを成し遂げようとする時に

それに賛同して集まってきてくれる。

という時は、

 

 

一心不乱に目を見開いて

一点集中して見ている時で、

 

f:id:TAKA4612:20220905092525j:image

 

気がつくと

みんなも自分が見ているところを

一緒に覗き込んで見ています。( 笑 )

 

 

名前や顔出しをしないけど

でも見てくれている感。

 

 

これは自己肯定力を

上げてくれますね〜。

 

 

勝手にそう思っている

だけかも知れないけど、

 

 

2年間続けているこられたのも

みんなが居てくれているからです。

 

 

そういう気持ちで働けていることに

 

 

マジ感謝。

 

 

そんな気持ちを一瞬でも味わえた事に

嬉しく思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220905085911j:image

 

昨日は岡が

出勤していない日だったんですが、

 

 

営業中にそら君が聞いたことのない

音楽を鳴らしながら横歩きしてて、

 

 

f:id:TAKA4612:20220905090239j:image

 

サイレン鳴らしたり

私に敬礼したりで

どうしたんだろうと思ったら、

 

 

シャンプー中のハッシーが小声で

「 岡さんですよ。」

と教えてくれました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220905090358j:image

 

確かに目の中に星マークが出てました。

 

 

入院中に私も時々

そら君から店内を歩いて

みんなを見てたなぁ。( 笑 )

 

 

これってなんか不思議な感じ。

 

 

こういう類いのもの

もっと増えていくんでしょうね。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com