独立する前に来てくれた。という話。

f:id:TAKA4612:20220903235422j:image

 

 

つい最近の朝、

私の大好きな香水を

そっと付けようと思いました。

 

 

ほぼそういうものを付けないのに

付けたい時もあるんだな。と思いながら

洗面所の棚を開けて、

 

 

自分だけが分かるくらいに

鼻の横につけようと

ちょこっと軽くプッシュしたら

 

 

いっぺんに出てきて

べっとり垂れ付けてしまい、

 

 

首、服にもつき、

とんでもなく匂う宮崎になってしまいました。

 

 

おはようございます。

 

 

ご存知のように

匂いに酔うタイプなので、

 

 

鼻の横に少しだけ。

というのはこんりんざい無しっ。

と誓った宮崎孝子です。

( 手のひらに付けて調整するべきだったね。)

 

 

この人が仕事しに来ました。

 

f:id:TAKA4612:20220904051545j:image

 

昨日ミッチーが切ってくれた

髪型を撮ろうとしたけど、

 

 

みんないそいそと掃除をしていたので

写真撮って〜と言えなかったので

何とか自分で襟足を撮ってる様子。

 

f:id:TAKA4612:20220904051752j:image

 

こんな感じで

さっぱりといい感じになりました。

 

 

そんな昼下がりに

前の会社のメンバーが独立するという事で

退職して切るところがないので

 

 

お店の一席を借りて

義理のお母さんを切るために

お店に来てくれました。

 

f:id:TAKA4612:20220904052215p:image

( 手伝ってくれている後ろ姿。)

 

 

その名は岡田直樹さん。

 

 

店長をしていたので

一大決心しての独立です。 

 

 

しかしなんて爽やかなんや〜。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220904052123p:image

 

子供2人と奥さん抱えてのことなので

それ相当の覚悟で動く訳でして、

34歳にして凄いなぁ。と思います。

 

 

知らぬ街に家とお店を作ってるんですけど

こんな人が近所にいたら

近くの人は助かりますよ。( そんな感じ。)

 

 

誠実、丁寧、爽やか美容師といえば

岡田直樹。

 

 

Google検索で名前を調べると

政治家の岡田直樹しか出てこん。

( 同姓同名なんですよ。)

 

 

f:id:TAKA4612:20220904054719j:image

 

お店の名前は【ortensia】オルテンシア。

イタリア語であじさいという意味で、

 

 

環境によって花の色が変わるその変化を

お客さんの生活の変化に例えて

付けた名前みたいです。

 

 

これからは

自分にしかできないやり方で

お客さんと一緒になって

 

 

ずっと連れ添って

変化を楽しむそうです。

 

 

と言ってますが、、、

 

 

どんな場所であろうと

自分のお店を作るというのは

人生の中でも大きな決断なので、

 

 

今のこの時代に

前の職場からかけ離れた場所での開業は、

特に地道な努力と信念とアピールが必要。

 

 

ホント〜に

頑張って欲しいです。

 

 

もしかしたらお店の中で

ハッシー以上に

どえらく爽やかな人が後ろを通った。

 

 

と思ったら、( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220904053046j:image

 

それは坂町の

岡田直樹かも知れません。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220904051054j:image

 

受付の水津嬢が

前髪を切ったので、

 

 

2人して髪型を変えた

写真を撮ろうとして、

 

 

顔をつくったら、

 

f:id:TAKA4612:20220904051158j:image

 

気合が入りすぎて2人とも

怖い顔になってるよ。って話。笑

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com