最後の方にお願い事を書いてます。とカウンセリングの話。

f:id:TAKA4612:20220827022110j:image

 

 

朝晩が涼しくなってくると

どうも秋冬の格好がしたくなるのは

きっと私だけではないでしょう。

 

 

春になれば夏のものが気になるし、

秋になれば冬のものが気になる。

 

 

おはようございます。

 

 

結局、

新しいもの好きなだけかも知れないけど、

 

 

ミーハーは決して悪くないと

胸を張って言える宮崎孝子です。

 

 

そして、最後の方にわたしから皆さんに

お願い事を書いてます。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

 

 

第一回目行ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20220827022030j:image

 

 

昨日、この日のお客さんみんなに

か〜な〜り無理言って

時間の変更をしてもらい、

 

 

カウンセリング、いや、コーチング?

のワンツーマンに行ってきました。

 

 

何でそこに時間とお金を

払ってまでして行きたかったのかというと、

 

 

「 この時間は自分の考えを

    まとめる時間ですよ。」

というスペースを作って、

 

 

人の力を借りてでも

頭の中の色んなこと引き出して、

整理と言語化させることが、

 

 

めちゃくちゃ効率がいい。

と思っているからです。

行動がシンプルになるし。

 

 

この定期的に時間を自分で確保する。

というのは意外と雑念が入るものでして、

 

 

お店の未来を考えようとしたら

電話やメールも入る。

 

 

ましてや営業中は、

お客さんの髪の毛のことに

全力で集中してるし、

 

 

家に帰れば家事こと、自分のことを

無心でやってるしで、

 

 

同時進行なんて、

私にはとんでもないことです。( 笑 )

 

 

よくこういうアイデアや頭の整理を

呑みの席で話すことでまとめられる男性は

多いですが、( 羨ましいな。)

 

 

性格的に、「 考える時間 」

という場を作らないと、

 

 

不器用なわたしの脳みそには

なかなか入ってこないんです。

一本しか通れない。

 

 

その時間を確保するには、

このやり方が合ってるな。

と思ってました。

 

 

昨日がその第一回目でした。

 

 

セッションをしてみた落としどころは

私がアイデアマンで、

岡がそれを探して実行する人。

 

 

お客さんにこれをしたら喜ぶだろうな。

と思うアイデアが浮かんだら、

 

 

それをするにはどうしたらいいかを

岡に放り投げることにしました。

( めちゃくちゃシンプル。)

 

 

簡単なんだけど、

全部しようとしていたわたし。

 

 

その放り投げられる人が居ないから、

経営者は色々と大変なんだけど、

 

 

お互いに得意分野で特化すれば

歯車が回りやすいってやつですよ。

 

 

なので早速帰ってすぐに

岡と話し合いました。

( けっこうぶつかりましたけど。笑 )

 

 

月に一度こういう時間を

作れる環境に感謝です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220827021716j:image

 

ズバリ、今すぐの願いを書きますね。

 

 

しばらくの間、

このブログ村のランキングで、

 

 

皆さんのおかげで

1位にいさせて頂いていたのですが、

 

 

ただ今、2位の位置にいます。( 涙 )

 

 

運動会のバトンリレーのように

なんだかドキドキワクワクしますね〜。

たぶん盛り上がり場なんだと思います。

 

 

これは今、高め合わないと

この時は損だと思います。( 笑 )

 

 

こうやってお互いに

切磋琢磨して上がっていく場があって

ありがたい話です。

 

 

是非、このブログを読んだ後に

またよろしければ、

こちらの

 

f:id:TAKA4612:20220827021026j:image

 

 

この赤丸のところを

一回ポチッと押すと画面が変わりますが、

それだけでランキング参加終了となります。

 

 

一緒に追いかけましょうよ。

 

 

長く引き留めてしまいましたが、

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

少しでも追いつけ追い越せが

実現しますように。

( このままだと引き離されちゃうよ〜。汗 )

 

 

それではまた明日〜。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ     👈ここを一回押して下さい。ヽ(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com