18回目の結婚記念の食事会の話。

 

f:id:TAKA4612:20221121080928j:image

 

 

「 お隣の家の人が調子悪いので、

    病院に連れて行きます!」

 

 

と言って、

遅れますと電話をしてきた水津嬢。

 

 

クールな見た目と違って

もの凄くお人好しです。( 笑 )

 

 

「 その方、インフルエンザでした。」

と聞いた用心棒の岡は

次の日も休んで。と伝えて、

 

 

月火とお店が休みなので

水曜日に久しぶりに会います。

 

 

おはようございます。

 

 

天真爛漫でお人好しで

何でも一生懸命な水津嬢に

ウソはない。( 正直すぎるくらい )

 

 

と、信じて言い切れるのが

すごいとこだな。と思います。

 

 

だから

「 嬢 」を付けたくなるんだな。

と気付いた宮崎孝子です。( 笑 )

 

 

18年の結婚記念会。

 

f:id:TAKA4612:20221121082050j:image

 

毎年わたしが忘れるから

岡が全部仕切っておこなう

結婚記念日の食事会。

 

 

「 ここ、有名だから。」

と、岡が前から

行ってみたいお店だったらしく、

 

 

少し早くお店を出させてもらい

お店をみんなに任せて

行ってきました。

 

 

本当はこの場で

ここに行ってきましたー!

と書きたかったのですが、

 

 

悪いのは書けませんね。( 涙 )

 

 

昔は老舗という事で

たくさんのお客さんに

支えられてきたと思いますが、

 

 

何が美味しいのか

全く分かりませんでした。

 

 

たぶんこの日のお客さんは

きっと私達だけっぽいので

 

 

丁寧な接客を

していただいたんですけど、

残った感覚は「 寂しい 」感じなんです。

 

 

多分、ライトも暗いし、

部屋も古いので暗いし、

料理も今ひとつ足りなくて

 

 

ずっと岡と、

「 これも勉強。これも勉強。」

ばかりを言いながら帰りました。( 笑 )

 

 

帰ったらおにぎりと

カップラーメンを食べていた岡。

 

 

これはきっと無意識の

上書き行為です。( 笑 )

 

 

やっぱり、昔から有名。

じゃなくて、

 

 

「 今、ここが美味しいよ!」

の口コミが1番だな。と思います。

 

 

もう

食事は外したくないよぉ〜。

 

 

だから、同じお店になるんよね。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221121081444j:image

 

今日は全員じゃないですけど

同じ時間、病院へ

4回目のワクチン打ちに行ってきます。

 

 

毎回どうなんかな〜。

と思っていますが、

 

 

結果みんなかかってないので

それなりに効き目が無い。

とは言い切れません。

 

 

超〜〜うるさい岡の取り締まりが

これから始まるのかと思うと

 

 

みんな結局「 打っとこうか。」

となる訳なんですが、

 

 

うるさいからやる。

 

 

いろいろと面倒なんですけど

こういう人も

お店には必要なんだろう。 ( と言い聞かせる )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com