力を入れる場所の話。

f:id:TAKA4612:20220820082920j:image

 

 

腰近くまであった長い髪の毛を

今日は切るんだ!!と

 

 

意気込んでやって来た

小学生の女の子が来られました。

 

 

「 もうちょっと長めがいいんじゃない?」

というお母さんのアドバイスは

もう耳には入らず、

 

 

バシッとショートボブに切りました。

 

 

おはようございます。

 

 

「自分でこれを切ってみる?」

と束で持って見せたら、

その後ザクザク切ってました。( 笑 )

 

 

やっぱり女は一度決めたら

後ろを振り向かないな。と

意気込みをみさせてもらった宮崎孝子です。

 

 

力を入れる場所の話。

 

f:id:TAKA4612:20220820082101j:image

 

よく21時間で1000万回再生など

新曲が出た後にYouTube再生回数で

数字に上がってきますが、

 

 

今回はなんとたった1時間で

1000万回再生されたと

ニュースに流れたのが、

 

 

昨日1年10ヶ月ぶりに発表された

ブラックピンクの「PINK VENOM」

 

f:id:TAKA4612:20220820075253j:image

 

曲は置いておいて、( 笑 )

 

 

YGエンターテイメント歴代最高の

製作費が投じられていて、

 

 

f:id:TAKA4612:20220820075359j:image

 

たしかにもう歯が立たないね。

という程のカムバックぶりを

見せつけてくれました。

 

f:id:TAKA4612:20220820075411j:image

 

動画を見ていると、

どうもその衣装や、

壁や小物の方に目がいくのですが

 

 

f:id:TAKA4612:20220820075425j:image

( 制作過程の動画好き。)

 

 

日本の音楽界は

絶好調の時の映像と今とでは

製作費が違うんだなと実感。

 

 

確かに、安室奈美恵や

浜崎あゆみの映像系ですが、

 

 

今そんな映像を見かけないし、

製作費の問題は確かに大きいですね。

 

 

国全体の経済の問題ではなくて、

どこに投資するか。

 

 

というところでは、

明らかに韓国は表向きの

エンターテイメントに力を入れていて、

 

 

そこで韓国にいきたい。

と思わせる映像にも力を注いでいるのが

今どんどん大きくなっているんだと思います。

 

 

イメージ戦略から長い年月をかけて

世界に名を馳せましたが、

 

 

さて日本。

 

 

まだまだコロナで

ぐるぐると絡まってますけど、けど、

 

 

日本らしい文化と気質で

這い上がるにはどうしたらいいかと

考えてしまいます。

 

 

注意できない。怒れない社会を

嘆くだけだと前に進まないので、

 

 

今の日本の気質を

もう一度捉え直して

前に進みたいな。って思います。( 探すしかない )

 

 

しかし、

1時間で1000万回はすごいわ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220820083614j:image

 

昨日の夜に

岡と初めて行くスーパーに行って

とても疲れてしまいました。

 

 

スーパーによって

こんなに違うんだな。と

改めて実感。

 

 

結局

慣れ親しんだスーパーが一番や。

( そういうこと。)

 

 

それではよい土日を。また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com