初めてのカウンセリング。

f:id:TAKA4612:20220727073728j:image

 

 

昨日のお昼は暑かった。

しかも蒸し暑かった。

 

 

不快度指数100%

( 宮崎測定による )

 

 

ずっとクーラーの中にいる私は

倒れるとか、体調を崩すのではないか。

というよりも、

 

 

とてつもなく不快なんだけど

たまには夏らしく汗をダラダラ流して

 

 

夏の真ん中にいるな。

と思いながら

日傘を刺してちょっと歩きました。

 

 

おはようございます。

 

 

これでもうしっかりと

夏を感じたので、

 

 

もう次からは熱中症にならないように

こういうのを避けて通ろう。

と思った宮崎孝子です。( 辛かった。)

 

 

初めての事。

 

f:id:TAKA4612:20220727082453j:image

 

行ってきましたよ。

初めてのカウンセリング。

面白かったですね〜。

 

 

なぜそれを選んだのか。

したいと思うのか。

を繰り返して掘り起こしていく。

 

 

という作業があるな。

と分かってはいるんだけど、

 

 

ワンツーマンで口に出して喋ると

それだけでも頭の中の

整理整頓になりますね。

 

 

確かに人に誘導されなくっても

自分でもできるじゃん。

と思う人もいるでしょうけど、

 

 

意外とその時間を作れなかったりして

思いを言語化する。というのは

私にはいいな。と思いました。

 

 

これは、やっぱりカウンセラーの雰囲気や

会話のテンポが合ってないと

ポンポンと出ないと思うので、

 

 

その場の「 雰囲気作り 」や 「 間 」

の取り方はその人のセンスだなぁ。

 

 

と受けるこちらも

フンフンと勉強になりました。

 

 

自分はこれをする!

というのを言って回って

みんなの前で発表する講習が流行りましたが

 

 

今思うと、

相手はプロじゃないから

本音ではない建前の発言になっちゃうし

 

 

建前でも発表すると

現実化するどころか、

そこに行くのが嫌になっちゃうんですよね。( 笑 )

 

 

自分の思いを言語化して

内容を理解して進む。って

とても私には重要な事だと思ってます。

 

 

何をどうやって進めたいかは

人それぞれですが、

 

 

その会社のトップのメンタルや

思考回路がそのままお店に反映されると

思っているので、

 

 

頭の整理整頓は

とっても大事だと思ってます。

 

 

とてもいい機会でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220726210714j:image

 

今回のセルフジェルは、

ミラーに変わるパウダーを使って

ゴリゴリのシンバーとゴールドにしました。

 

 

思っている以上に

結構派手に仕上がったんですが、

OKラインでしょう。( 笑 )

 

 

そしてついに

今日からファスティングの

準備期間に入ります。

 

 

朝ご飯を

酵素ドリンクに置き換えて、

 

 

カロリーを抑えて

整えていきますよ〜。 

いよいよだわさ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com