対応力がつくね。

f:id:TAKA4612:20220728080809j:image

 

 

「 花ちゃん!!

 ◯◯するとたかちゃんみたいに

 なっちゃうぞーーー!」

 

 

と多分わたしの何かを

何度も何度も言って聞こえるように

花ちゃんを注意してた岡。

 

 

おはようございます。

 

 

その◯◯のところを

聞かなければ、

 

 

腹が立つ事もないな。

と悟りを開いた宮崎孝子です。( 笑 )

 

 

対応力。

 

f:id:TAKA4612:20220728075343j:image

 

連休明けの昨日の朝一で、

 

 

当日や数日後の予約のキャンセルと

移動の問い合わせが相次ぎました。

 

 

広島の広島は3000人近い感染者数で

それが新規の数だから、

 

 

日々重なれば、

そりゃあ相当な人が

休んでいることになる訳です。

 

 

今、ピークって感じですね。( 汗 )

 

 

「 私たちがまず移らないように

 換気と消毒、

 そしてその意識を忘れないように。」

 

 

という言葉で昨日は

スタートしました。

 

 

もうここまで続くと

どうなるの??を通り越えて、

 

 

美容院での感染は

あり得ない。と、自分たちが

思うほどに換気と消毒するぞ!!

 

 

を繰り返していると、

 

 

不思議と

精神的にも動作的にも

強くなってきました。( 笑 )

 

 

「 いつまで続くんだろう。」

「 前はこんな事してなかったのに。」

 

 

などと思う事も無くなり、

人間の対応力って凄いなぁ。

 

 

とつくづく思います。

 

 

さて。

 

 

題名を「 対応力 」と書きましたが、

今ほぼ皆さんに予約アプリを

スマホに入れていただいています。

 

 

この作業には、

お客さんにメールアドレスを

記入してもらったり、

 

 

パスワードを作ってもらったりして

色々する事あるのですが

 

 

私達も仕事しながらで

大変なんですけど、

 

 

これも続けていると

対応力が付いてきて、

 

 

現地でアドバイスする

オペレーターみたいに

なってきています。( 笑 )

 

 

なんと

今日が一番若い日です。( 笑 )

 

 

これを入れてもらう事で

お互いの予約ミスを無くしたり、

色々と自動化する事で

 

 

時間の無駄がお互いに

少しでも無くなれば

快適になるよーー!

 

 

と信じて説明しています。

 

 

ご協力宜しくお願いします。

 

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220728072252j:image

( 18:10分ごろ)

 

これが、

 

f:id:TAKA4612:20220728072303j:image

( 19:35分ごろ )

 

 

こうなる景色。

 

 

時期と時間を確認しながら

景色を見ると

 

 

地球の回転の角度が

変わってきているのを感じると

なお更オモロい。

 

 

グルグル回りながら

角度を変えてるんやで〜。

 

 

地球ってすごいな〜!

 

 

それではまた明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com