お互い様なんで付き合います。

f:id:TAKA4612:20220725112849j:image

 

 

インド河川の安全性を示すために

その水をコップ一杯分すくって

ゴクゴク飲んだ州首相が、

 

 

体調を崩して入院してしまった。

という、ありそうで

なかなかない珍事件。

 

 

とんでもなく水質が悪い。

というイメージを

 

 

身を切ったパフォーマンスで、

全世界に見せて、

何とかしたかったんだな。。。

 

 

分かる。分かるけど、

これでより一層

イメージが悪くなったのでは本末転倒。

 

 

飲む前にちゃんと水質を調べたの??

と目を疑ったニュースでした。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

f:id:TAKA4612:20220725173127j:image

( 明らかに周りの人の顔は険しい。 笑 )

 

  • 「 それは違うだろっ!」
  • 「 こらこら〜っ。」
  •  ハリセンで後ろから叩く。など

 

 

ここに

日本人的ツッコミを入れるとしたら、

 

 

どうしたら首相が1番傷つかずに

平和に済むだろうかと

そっちを考えてしまった宮崎孝子です。( 笑 )

 

 

アレルギー反応。

 

f:id:TAKA4612:20220726081403j:image

( ハート型になってるし。)

 

 

ボコッと出てるオデコや

花のスタンプの方ではなく、

 

 

赤くなった薬品焼けの跡の方を

見ていただきたい。( 笑 )

 

 

これは4日ほど前に

ストレートパーマをかけた時に

オデコに少しだけ薬品が付いて

 

 

すぐに拭いたけど

もうすでに手遅れだったのか

火傷のようになってしまいました。

 

 

こんなのいつもの事で、

これありきで

ストレートをかけるのですが、

 

 

相変わらず

肌が弱いなぁ。と

自分で惚れ惚れします。( 笑 )

 

 

お客さんの髪の毛に

薬品を使ってカラーやパーマ

ストレートパーマもかけますが、

 

 

手袋からはみ出した所に

薬品が付いたら

火傷のようになります。

 

 

そりゃあ

命がけの仕事です。( 笑 )

 

 

巻いたり塗ってる時に

薬品が付いたらすぐ拭けるように

必ずそれ用のタオルを横に置いています。

 

 

毎回何度も

手を洗いにいきます。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

 

薬品を使う。

という事は

それだけ危険が伴っているという事。

 

 

モリモリも

前回の所の美容院で

カラーを地肌にべったり塗ってから

 

 

未だに頭皮の痒みが取れません。

アレルギー体質だから

手も荒れる訳だ。

 

 

なので頭皮を保護してから

施術に入るんです。

だいぶ違いますからね。

 

 

美容師してて

自分がアレルギー体質で

本当に良かった。と思っています。

 

 

それありきで

薬品を扱うからです。

なんてラッキーな体質。

 

 

お客さんから

「 お願い。これやって。」

と言われても、

 

 

お肌の調子を見て、

今回はこれを止めてこっちにしましょう。と

ドヤ顔で阻止する事もできます。( 笑 )

 

 

ただ、いつもと

なんか頭皮が違う感じだなあ。

と思ったら遠慮なく言って下さいね。

 

 

オシャレはやっぱりしたいですから、

そこのさじ加減をみて

出来る範囲でやっていきたい。

 

 

アレルギー体質で

美容師やってる私はそう思います。

 

 

ええ。

お付き合いします。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220726092224j:image

 

 

今日は連休だ〜。

 

 

と思うとブログを書くのが

ゆっくりしてしまいます。( 笑 )

 

 

いや、これから私は

初めてカウンセリングを受けに

行ってきます。

 

 

心療内科のほうの

カウンセリングではないですよ。

 

 

自分の頭の中の整理整頓の為に

人の手を借りて

整えに行ってきます。

 

 

やってみたかったんですよね。

ワクワクするわぁ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com