パーマ実況中継。

 

f:id:TAKA4612:20211113070923j:image

 

晴れている時は眩しいので

大体閉めていたブラインドを

全開で昨日の朝、掃除しました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211113071020j:image

 

あまりにも気持ちが良かったので

みんなテキパキと動いている姿が

見てとれると思います。

 

 

おはようございます。

 

 

昨日は早上がりの日だったので、

朝から全員テンション高めでしたが、

 

 

オデコ全開にして

1番やる気満々だったのは

宮崎孝子だったかも知れません。( 笑 )

 

 

早上がり。って

それだけでワクワクしますもんね〜。

 

 

パーマ講習。

 

f:id:TAKA4612:20211113073556j:image

( 夜のカット練習の様子。)

 

 

スタイリストになりたての頃、

 

 

なかなか理解しにくいのが、

パーマとストレートパーマの

薬剤選定や巻き方でしょうね。

 

 

という事で、 

 

 

昨日は同じお店にいた

井原さんと旦那さんが来られて

パーマをかけていました。

 

 

その時ヘルプに付いていたのが

モリモリだったのですが、

 

 

「 ◯◯さんは寝てていいからね〜。」

と旦那を寝かしつけて、( 笑 )

 

 

取り出す角度、巻き方、理由を

一本一本口に出しながら手早く巻いて

生実況中継をしました。

 

 

ずっと同じように

ひたすら巻いていると思われがちですが、

 

 

たくさん巻くロッドの一本一本に

それぞれの意味があるので、

ものすごく勉強になる時間です。

 

 

でもそんなにジ〜っと見ていられる時間は

あまり無いので、

 

 

モリモリは途中で

持っていたタイマーが鳴り、

お出かけしてしまいました。

 

 

やるじゃん。

 

f:id:TAKA4612:20211113075134j:image

 

後から岡から聞いたのですが、

 

 

また途中でモリモリが戻ってきて

ヘルプをしてくれたのですが、

 

 

途中で、

「 オレが代わるから、 

 あと掃除もしとくから

 宮崎さんとこに行ってきて。」

 

 

と、ハッシーとモリモリが

入れ替わったらしいんです。

 

 

いいところあるじゃ〜〜〜ん。

 

 

実際のところ、実況で聞いてても

自分で巻かないとちゃんと理解できない

と思いますが、

 

 

かなりお得な講習ですからね。

 

 

理解できたかしら?

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211113000258j:image

 

結構なアップで失礼致します。

 

 

更年期を経験している私は

ホットフラッシュとやらもので

前髪の下がとっても暑いのです。( 笑 )

 

 

それで昨日久々に

ターバンでオデコを出しました。

 

 

結果はと言うと、

かなり快適で身体もラク。

オデコを冷やすと体温も下がる女でした。

 

 

それで、

何でこの写真を載せたのかと言うと、

お会いした時に私だと気付かれないからです。

 

f:id:TAKA4612:20211113001700j:image

( 仕事姿をそら君が撮ってくれました。)

 

 

でも毎日出してるかと言うと

服とのバランスで出してないかもしれないし、

出してるかもしれません。( 笑 )

 

 

けれどこの快適さを知ってしまったら、

ちょっと頻度高めになると思うので、

 

 

せっかくブログを書いてるのですから

前もって驚かないように

ここで告知しておきます。

 

 

夕方になったら

テカテカオデコの宮崎が

お待ちしておりま〜〜す。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com