なかなか言えないから、勝手にする。

f:id:TAKA4612:20210620071129j:image

 

昨日の雲は、

昼過ぎからずっとこんな感じで、

 

 

パラついて少し積もった雪が

空に反映したみたいで、

 

 

f:id:TAKA4612:20210620071417j:image

 

忙しいのにも関わらず、

何度も写真を撮りに行ってしまいました。

 

 

おはようございます。

 

f:id:TAKA4612:20210620071627j:image

 

今朝も空が綺麗だ。

宮崎孝子です。

 

 

他所に行けないノヨ。

 

f:id:TAKA4612:20210620080217j:image

 

今、スタッフに

違う美容院に行ってもらっていますが、

色んな話が聞けて勉強になります。

 

 

同じ説明を聞いて、

こうくるんだ。と

とっても面白いです。

 

 

ただ、びっくりするのは

他店のコロナ対策の甘さ。

 

 

一番驚くのは、

施術中にマスクを外したままのところ。

( お客さんの )

 

 

美容師さんはしてるからと言っても、

距離がとても近いので、

マスクはやっぱりさせて欲しいな。

 

 

 

さて。

 

 

「 たかちゃんも行って来なよ。」

と岡によく言われますが、

よくよく考えてみると、

 

 

私、結構厄介なお客さんなんです。( 笑 )

 

 

カラーのベタ塗り絶対ダメ。

( 地肌の前処理して、更に外して欲しい。)

なのに、ギリギリしっかり染めて欲しいのですよ。

 

 

ストレートは、

薬剤が少しでも肌につくと

そこが腫れて火傷みたいになる。

 

 

流しの時に

「 流し足りない所は無いですか?」

と聞かれれば、

 

 

襟足と耳周りを何度も言うので、

服がベチョベチョになってしまう。

( 残ると汗疹みたいに1週間赤くなるので。。)

 

 

いつも初対面の人には

緊張されるからか、

何故かいつもどこかでミスがある。

( カラーの色が希望と全く違うとか。)

 

 

それらを、

全部説明するのが非常に申し訳ない。

 

 

いや、

そこまで言われたこともないです。( 笑 )

 

 

なので勝手にする。

 

f:id:TAKA4612:20210620080432j:image

 

私がこんななので、

「 カラーはベタ塗りでお願いします。」

と言われない限り、

 

 

全員頭皮にベタ塗りはしません。

これから将来

アレルギー発症しないためにもです。

 

 

そしてカラーやマニキュアも

頭皮に染みにくく、染まりやすくなる前処理を

全員行います。

 

 

これも勝手にやってます。

 

 

もしもスタッフが

し忘れてるぞ〜と気付いたら、

遠慮なく言って下さい。

( 敏感な方は、

  手触りが違うのも分かります。)

 

 

いちいち説明で

これに気を付けてください。

と言わなくてもいいように

 

 

安心安全な店づくりを目指します。

( これ、もう菅総理の言葉になっちゃった。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210620075143j:image

 

 

これまた夕日が綺麗で、

お客さんを待たせるから、

一緒に見に何度か行きました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210620075325j:image

 

 

「 夕日が綺麗だからと

 何度もお店を出て見てしまい、

 

 

 それで営業が遅くなってしまったので

 スミマセンでした。」

 

 

と終礼でもお詫びしました。( 笑 )

 

 

今日は半月お店を休む前の

最後の日なので予約はパンパン。

 

 

でも、でも〜、

空が綺麗だなぁ。。。。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com